見出し画像

母の日にチョコアートをプレゼント

毎年5月第二日曜日は母の日ですが、皆さんはどんな物をプレゼントされましたか?
私はタイトルの通りチョコアートを母にプレゼントしました。
バラのチョコと柴犬のアートは始めて描きました。
特に難しかった事は赤いバラの色を作る事とうちの愛犬のカラーでした。バラは形にするのは簡単でしたが、赤いチョコを作るとなると思うようにいかずカカオの多いチョコを大量に入れると固くなり巻けませんでした。赤い色素とホワイトチョコを混ぜてブラックチョコを2切れ入れると赤っぽい色になりました。
うちの愛犬は純粋な柴犬ではなく雑種でしたので黒も混ざってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?