見出し画像

人生初の49日に参加しました。

今日も朝から大忙しでした。伯母の旦那の49日でした。私の運転で両親と一緒に伯母の家に行きました。
11時にお坊さんが来ましたがピンポンが鳴りませんでした。急遽インターホンの電池が切れてしまったのです。
伯母の旦那さんはいたずら好きで面白い方でしたので皆で「旦那さんのいたずらかもね。」と言って笑ってました。
坊さんの合唱が長く感じましたが終わると私の伯父が大あくびしたので大爆笑しました。坊さんの前での大あくびでした。坊さんは「私の合唱を聴いて頂きありがとうございます。」と言ってました。
その後は皆で食事をしました。皆で集まっての食事は賑やかでしたが、故人様にとっては好ましい光景だと思いました。
1時に一旦帰宅して父の車で買い物へ行きました。
どんなに忙しくても買い物は欠かせれないのです。
一つ用事が入ると忙しくなるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?