見出し画像

今日の私の出来事

今日は誕生日なので続けて投稿します。
母からシマエナガの焼き菓子頂きました。

前日の投稿でオンラインでパスポート申請した事を投稿しましたが、先ほどマイナーポータルアプリに審査完了のお知らせが届いてました。
6月1日に交付されるとの事でした。交付日から6ヶ月以内で申請窓口に行く事が確定しました。
私が初めてパスポートを申請した時は1、2ヵ月掛かり当時は記入する書類が沢山あって大変でした。未成年だったので保護者が記入する箇所もあったのです。印紙や戸籍謄本以外にもハガキの購入もしなければならなかったのです。
今はオンラインで継続申請した場合は特に何もなければ約1週間で交付されるそうです。
無事に完了したので一安心です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?