見出し画像

夢ノート

お久しぶりです!
気がつけば暑くなり、クーラーをつけて寝るようになりました。

さて、今回は夢ノートについての話です。
知人がしているものを真似たのですが、ネットで出ているものとは少し違うかも…。

夢ノートとは

一言で言うとワクワクしたことを書き込むノートです。
誰かの興味深い話や、頭の中で考えている楽しいこと、やってみたいことを忘れる前に記録するのです。
よく、面白そうと思うことも時間が経つと忘れてしまいます。
それを残すことで、頭の中のものを実践に移せるのではないかと思い、作ってみました。

知人はdiyから地域発展のために出来ることや趣味のことを書いていて、二冊目に入っていました。
それを見せてもらって面白いなと思い、マネすることにしました。

一度きりの人生は楽しまなければ!!

よくよく考えてみると今までの自分はずっと面白いなと思ったことをずっと探究してきた人生でした。
バイクやカメラ、楽器などやってみたいと思ったことはとことんやってきました。
仕事を始めて十数年。
仕事を探求してましたが、昨年末にストップがかかりました。
今は復帰していますが正直、今の自分に探究心が無くなっていることに気づき、少し焦りを感じています。
長い人生で初めてかなと思っています。
そこで、このノートをすることで何か新しい一歩が踏み出せたらいいなと思い、少しワクワクしています。
たまたまネットで読んでたマンガにこう書いていました。
「人生を充実するために三本の柱がある。家族や友人との交際。仕事。自分の趣味。その三つの柱がしっかりしていないとガタがきてしまう。」
確かに。と納得させられました。
今一度、自分のワクワクと向き合ってやりたいことを見つけ出したい、そう思いました。
楽しい人生はその中から見つかるかもしれません。

一度きりの人生、楽しいものにしていきたい!!
そんなことを思い、このノートをやってみます。
三日坊主になりませんように。笑


お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?