【OMS動画】現場から見た賃貸管理~OMSの業務レポート~「繁忙期間中?!での素行系トラブル、日常生活でのトラブル対応について」20190223

OMS動画、毎週更新しています!!
「現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~」
賃貸管理の事を、特に現場からの視点でお話ししたいと思います。

動画内ご紹介セミナーはこちら!
「日々の積み重ねが大事 CFネッツ流管理運営術」
http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo...


<今回の動画、補足説明を!!>
ここ最近コールセンターでは、2月もあと一週間、繁忙期もそろそろ後半に入る事もあり私どもオンサイトマネジメント事業部も慌しく過ごしています。そんな中、コールセンターでは退去連絡も多いですが、それにともなう入退去に伴う粗大ゴミ、未分別のゴミ、引っ越し後の段ボールなどのトラブル連絡もあります。(あとインターネットの開線、閉線トラブルも?!)
そう、私自身、繁忙期に関連しているかもしれませんが、それ以外の案件でのトラブル、入居者さんの素行系、生活態度、トラブルでの対応が最近多いです。
ここ最近でも敷地内の違法駐車、タバコの共用部喫煙、投げ捨て、騒音、そして今日も近隣への迷惑行為についてなどなどです。
これらは皆さんルールを守って頂いているのですがほんの一握りの人の為に周りが迷惑しています。
そしておそらく迷惑がかかっている事を認識していない、また、甘く見ている、まぁ一人ぐらいはやってもバレない、問題ないと思っているので、その認識が間違っているというところを気づかせることが大変です。
なのでビラ投函、ビラ掲示、電話での注意、訪問での面談などが主な対応になり、それでも改善されないようでしたら、それらの履歴を元に、状況により法的な対応の流れになります。
ただ実際は、そのような法的な対応は致したくなので、なるべくそこまでの手続きをするまでに、認識の違いをご理解頂き、改善して頂くように対応しています。これは私一人ではできず、組織、仕組みで対応しています。今後も改善して頂けるように地道に対応していきたいと思います。
また、それらの業務、仕組みなどの弊社の管理術をセミナ-でお話ししますので是非ご来場お待ちしております。
といった内容をyoutubeにて話しておりますので、視聴頂けましたら幸いです、ぜひご覧ください!!

【オンサイトマネジメント事業部 橋本 和聡】
オンサイトマネジメント事業部は、賃貸管理において、オーナー様よりお預かりしております管理物件について コールセンター業務も含め、ハード(建物、設備等)面、ソフト(入居者の素行等)面の良好な環境を維持管理をしながら、常に建物が綺麗で、入居者さんが気持ちよく住んで頂けるような環境をつくる為に、日々現場を中心とした業務をしております。
また同時に、賃貸トラブル(主に現場)の対応、 建物定期巡回サービス、空室管理、空家の
巡回管理、 日常清掃から設備点検といったビルメンテナンス業務、マンション管理運営のサポートにも携わっています。引き続き宜しくお願い致します。

※詳しくは以下をご覧頂けますと、よりよくご理解頂けると思います。
 閲覧頂けたら幸いです!

【オンサイトマネジメント事業部 公式blog等】
Blog: http://blog.livedoor.jp/onsitemanagem...
Facebook : https://www.facebook.com/onsitemanage...

【橋本和聡 個人blog等】
Blog: https://ameblo.jp/onsitemanagement
Twitter: https://twitter.com/pm_hashimoto
Facebook: https://www.facebook.com/kazutoshi.ha...



見て学ぶ総合不動産チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCS3G...

シーエフネッツ公式HP
http://www.cfnets.co.jp/

個別相談受け付け中!
http://www.cfnets.co.jp/seminar/consu...

Facebook(友達申請お願いします!)
https://www.facebook.com/cfnets/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?