見出し画像

幸せになることを怖がっているのか??

誰かに文句を言っていたり、怒りを感じている自分がいる。
こんな時、ビジョン心理学の先生は、

「あなたはよほど自分が幸せになりたいと思ってないのですね。」


そんなはずはない、私は幸せになりたい。自分で幸せをつかめるはずだって言うと、すかさず、

「ホラ、ね。」


なんのことかよくわからないけど、先生には手にとるようにわかるようだ。
先生曰く、自分でやろうとしていると上手くいかないよって。上の方から(イメージがわいたように)ビジョンがおりてきていても、自分だけでやろうとすると、そんな時ほど何かを感じるはず。


「変化することを怖がっているのですよ。幸せがそこまできているのに、怖がって腹を立てて、文句をいって。」


これだけ腹が立つなら手放すしかない。先生は、続けてこう言う、。


「あなたが腹を立てている相手を許してあげて。許させてくださいって神さまに言って、あなたも自由になって下さい。そして神様に愛されていることを思い出して、自分が自分を笑ってください。」


わかるような、わからないような気分。ただ、自分は神さまに愛されているんだということを忘れずにいよう。(なんか宗教っぽいなあ。私は信じる宗教はないので、自分なりの理解でいよう。)



<お知らせ>
先生が教えてくれる、いまだけ無料のイベントがあります。コチラ

画像1

入門講座で時間も短いので、ビジョン心理学の入口くらいしか体験できないかもしれませんが、興味があればのぞいてみてください。※20歳以上の方対象です。

10月20日の次は、10月27日に開催します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?