"Entrée" behind-the-scenes④FAITH

【用語解説】
"ビフレスト"とは、北欧神話において、地上から神の国アースガルドへとかけられた虹の橋のこと。ラグナロク(世界の終末の日)にスルトが渡り燃え尽きる。また、"ギャラルホルン"とは、ラグナロク到来を告げる笛のことで、アースガルドの門番によって吹かれる。

【コメンタリー】
『Entrée』制作に於いて1番最後に作ったのが、「FAITH」。
1番最後に、どんでん返しで収録することを決意したのは「トゥナイト」だが、
僕がこの『Entrée』で最後に主題(テーマ)にしたのは「FAITH」、即ち信仰/信頼/誠実/約束などが内包された聖なる言葉だった。

「首飾りとアースガルド」には、"虹の橋を渡りながら"というフレーズがある。この"虹の橋"とは、北欧神話の"ビフレスト"のことであり、「FAITH」のストーリーはもちろん『Entrée』全体のキーワードになった。
虹の橋は、日本でもペットが天国に行くときの比喩として一般的に使われているよね。

あのビフレストの上で、語り合った日々。
僕は、ずっと忘れないだろう。いや、忘れられないだろう。


ほとんどの人は、愛を素直にあらわせない。
ほんとうは、愛がFAITHであることを知っているのに。
照れやらプライドやらが邪魔して。
世界で1番柔らかいものなのに、世界で1番ぎこちなくなって。
ようやく言える時には、あなたがいなくなりそうな時なんだ。
まだ、もし、間に合うなら。
僕は君に、温めていた言葉と抱擁を贈りたい。
LOVE IS "FAITH"



BRIAN SHINSEKAI - FAITH (1st Album "Entrée" 収録)
https://open.spotify.com/track/29LF87Wt8pEH78aIClWoVe

2018年、ビクターよりメジャーデビュー。シンガーソングライター/トラックメイカー。愛猫カールをこよなく愛す。ベイスターズと北欧料理に励まされるピアノマン。◆新曲「三角形のミュージック」MV→https://youtu.be/hKb500zLQCE