人は、宇宙の外に生きている。

宇宙の端っこには、何がある?
宇宙がもしも風船なら、膨らましてるのは誰?
地球やほかの惑星は、割れたあと、こぼれ落ちるビー玉?飴玉?
銀河系は、綿飴のような砂糖の甘い結晶?

けれど、宇宙は"丸"ではなく、
"平ら"だっていう話も聞いたんだ。

こねられて伸びてる小麦粉ベースの生地が宇宙だったら、これから美味しい未来が待ってる?
食べられて、消化されて、その輪廻の中に入っていくのも面白い。

きっと、僕ら1人1人の細胞の中にたくさんの宇宙がある。
僕たちは、無数の宇宙を背負って生きている。
それは、あり得ないほどの奇跡を起こす運を、全員が持ってるってことなんだ。

人は、宇宙の外に生きている。

BRIAN SHINSEKAI
伊藤新之介

2018年、ビクターよりメジャーデビュー。シンガーソングライター/トラックメイカー。愛猫カールをこよなく愛す。ベイスターズと北欧料理に励まされるピアノマン。◆新曲「三角形のミュージック」MV→https://youtu.be/hKb500zLQCE