見出し画像

毎月定期でアンティーク着物や浴衣を取り扱っている店舗様のPR用撮影をしている。今回は浅草をお散歩して撮影した時のことを書きます。
今回は可愛らしい笑顔が印象的なモデルさんに、浴衣を着てもらって撮影。
たまたま、浅草でお仕事をされているモデルさんだったので、オススメの撮影スポットを案内してもらいました。
※2019年夏の撮影より

kimonoてふてふ
https://kimono-tefutefu.com/

日本文化を着て歩くこと

個人的な話ですが、初詣の時くらいしか浅草に行く事がない。
だから、普段の(よくある普通の平日の昼間)の人の多さや、雰囲気も知らなかったけど、まず人の多さに驚きました。外国人観光客の方々も多く、日本人の方が少ないんじゃないかと思うほど。

まずは定番の浅草寺から撮影をスタート
浅草寺はとにかく人が多い中での撮影なので、良い場所では待ち時間がありました。人がいなくなったら急いで撮影!これの繰り返しでした。

待ち時間に毎回のように声を掛けられます。
海外の方々が浴衣を着ているモデルさんに興味津々なのです。
たぶん、10組以上の外国人と写真を撮ったと思います。
皆さん本当に嬉しそうでした。

浴衣を着ているモデルさんと一緒に写真を撮って欲しい。
何だか日本の文化を褒めてもらっているようで
すごく嬉しくなりましたね。
素敵なご婦人との一枚。なんか絵になりますよね。
撮影後に「THE JAPAN」と何度も言ってました。
海外の方々からみたら、着物や浴衣は日本!!って感じなんですね。

この日は天候も良く、
気持ちよく浅草観光とぷらぷらお散歩しながらスナップしていくような感じで本当に楽しい撮影になりました。

✓仲見世通り
✓花屋敷
✓浅草寺
✓スカイツリー

これだけでも一日では足りないと思えるほど
楽しめる場所がたくさん。
浅草はまたゆっくり散歩したいと思える場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?