見出し画像

高額セミナーに参加する意義

こんにちは、鈴木健二です。

少し前に、久しぶりに高額な連続セミナーに参加しました。高額といっても30万円ほどですし、連続といっても2日間だけです。でも、だいぶ久しぶりでした。

久しぶりに参加してみて痛感したのは「やっぱりセミナー参加って、面倒」ということです笑。普段、セミナーを主催しているのにこんなことを言うと、驚かれるかもしれませんが本当にそう思います。

当然ですが、参加前は知らない方ばかりなのでストレスが少なからずありますし内容だって、受けてみるまでわからない。内容に興味があって受けたものの心のどこかでは、面倒だなと思っていました。が、、やっぱり高額セミナーを受けるのはいいですね。

1つ目は、もちろん新たな気づき・学びがあったこと。自分のビジネスに活用したくて、ウズウズします。2つ目は、新たな出会いがあったこと。今回で言うと、・月5000円のオンラインサロンに 1500人の会員がいる方・渋谷のシェアオフィスのオーナー・高知の20億円企業の社長などなど。

多彩な方達と出会えました。ある意味、セミナーよりもこちらの出会いの方が刺激的な面も笑。早速、今月中に個別にお会いする約束も数名の方としました。

あなたも私と同じように「セミナー面倒だな」という気持ちがあるかもしれません。その気持ち、とてもよくわかりますよ!でも、そこでしか手に入らない学びはもちろんそこでしか出会えない方にも会えます。

ちなみに、私が初めて北岡と会ったのもあるセミナーでした。(北岡も参加者でした)ぜひ、重い腰を上げてセミナーに参加してみてください!

ビジネスのベースを構築するPDFレポートをプレゼントしています。
全くビジネス経験のない会社員でも、安定的に月10万円稼ぐためのビジネス構築法を5ステップでお伝えしています。

下の画像をクリックしてプレゼントを手に入れてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?