見出し画像

作品6 侵食、自分の崩壊

 はじめましてbreakstarです。

 今回のは前回を否定しているように思える作品となってしまいました

微妙に制作時期が前後していることもあるのでお許しを...

 さて作品6ですが今、あなたは自分のどれだけがあなたですか?

自分という人格のどれだけが他人によって変化させられてしまっているでしょうか。

良い変化ならばいいです。(うらやましい...)

ただ悪い変化が起きてしまった方も多々いると思います。

自分が不都合であることになれてしまった方、自分がなんでも悪いと思わされるようになってしまった方。

それ以外の影響を受けた方も様々いるでしょう。

そういった自分の心情変化を捉えて制作してみました。

こちらです

画像1

やってんねぇ!!!

結構壊れてます笑

ここでは建物を崩壊、植物を侵食としています。

まずは建物から見ていきましょう。

 屋根にポッカリと大きな穴が空いてしまっています。

ここで心に大きな傷害ができてしまっていることを表現しています。

そういったものは心に残り続けることが多いでしょう。修復することも難しいでしょう。そういったものを屋根の崩れ具合で観せています。

 次に植物を観ていきます。

いたるところから建物、屋根にツタ、植物が伸びていっています。

ここで様々な角度から心を蝕んでいく、気づかないうちから刻まれていっている自分の存在理由などを表現しています。大きなものや小さなものなど大小の差で時間や影響力などを表しています。


 危険ですのでこういった廃墟などには侵入したり近づくのは崩壊の危険もあるので近づかないようにしてください。

 心も自分しか見ることも、気づくこともできないので自分に近いて可愛がっていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?