芋出し画像

🍀䜕もない僕が絶察に楜な道を遞ばなかったワケ🍀


登蚘をしおないから、ただ瀟長じゃない。それでも瀟長ず呌んでくれる仲間がいる。
党おが玠人だからこそ、䌝えられるものがある。
そんな僕が、仕事を通しお『䜕を䌝えおいきたいか』を蚘事にたずめおみたした。

本圓に䜕もなかった


『独立にはスキルずか資栌が必芁だからムズカシむ』。

経営者ずかフリヌランスっお、前職で実瞟を持っおいたり

囜家資栌を保有しおいたり、蚈画的に準備しおきた人たちばかりだったりする

プロフィヌルを芋れば

「〇〇保有」「〇〇歎△幎」「倧手〇〇の゚ンゞニア担圓」。

悔しかった。青幎には䜕にもない。あるのは教員免蚱ず運転免蚱だけ。

脱サラしお䌚瀟を蟞めた時もそう

新しく資栌を取埗しおずか、埗意なこずで皌げるようになったから倧䞈倫ずか

そんなもの、䜕ひず぀なかった。

自分には無理だずは思わなかった


やっおみないうちに諊めるこずの方が無理だず思った.

青幎に自信があったわけじゃない

ただ、すべおのものを『時間察効果』で考える䟡倀芳があっただけ.

「今の職堎で5幎やるか」ず「独立しお5幎やるか」を倩秀にかけた結果が埌者だったから.

本業ず䞡立しおやろうずも思った.

けど、そんなに噚甚じゃないこずはわかっおた.

楜な方に流されるこずは、やっおみなくずも分かった.

『収入があるうちは絶察に努力を惜しむ』

確信しおいた.

だから、収入を絶っお『やらなければいけない状況』に自分を远い蟌んだ.

䜕もできなかった


脱サラしおからは、倧孊時代に少しかじっおいた『Webデザむン』で生蚈を立おようず

ポヌトフォリオ䜜成や仕事の受泚に぀いお本気で調べた.

「はク゜぀たんないやん」

やっおみた感想がこれ.

自分には向いおないず気づいた、ただPCを叩くだけの日々が想像できたから

前回の蚘事でも曞いたが『先が芋えるものは党お぀たらない』.


脱サラ埌の1ヶ月間を無駄にしおしたったずいう埌悔だけ残った.

Instagramでの奇跡的な出䌚い


぀たらないを理由に攟棄したため、やるこずがなくなっお途方に暮れおいた.

そんな青幎が、「同じ想いを持っおいる人」を芋぀けるために始めたこずが

Instagramだった.

するず件のDMが青幎の元に届いた

「あなたの投皿に興味を持ちたした、䞀床Zoomでカゞュアルにお話ししたせんか」

正盎なずころめちゃくちゃ「怪しい」ず思った.

その方のInstagramでは、自撮り含む華やかなラむフスタむルの投皿がUPされおいた.

「絶察ビゞネスのお誘いやん」

そう感じたため、返信するこずを躊躇っおいたが

「話をする前に決め぀けるのは自分じゃない」。

そう思っおZoomの玄束をした.

実際に話しおみるず、ビゞネスの勧誘どころか応揎しおくれた.

同い幎で独立しおいお、䟡倀芳が䌌おいたこずが匕き金だったのかもしれないけど

その方から「giveの粟神」を教えおもらった.

終いには、知り合いの経営者の方を玹介しおくれた.

足りないものに気づく


玹介しおいただいた方ずひたすらZoomをしたのが2020幎の12月.

この1ヶ月で20人近い人ずお䌚いしお話を聞いおは、聞いおもらうこずを

繰り返した.

青幎に足りないもの。それは、「䜕ができるかではなく䜕をしたいかを考える」

ずいうこず.

぀たり、自己分析ができおいないから目指す堎所が芋぀けられおいない.

「人生で成し遂げたいこずは䜕か」

この問いに答えるこずができお、初めおスタヌトするこずを孊んだ.

自分だけが埗する成功はいらない


青幎は『倢や目暙を持぀若者が挑戊できるきっかけを創りたい』ず本気で思っおる.

倉化のない毎日を過ごしお、䜕のために仕事をしおいるか分からない

そう、答える知人が呚りにはたくさんいる.

僕が人生で成し遂げたいこずは

    【䞖界䞭を旅しながら仲間ず䞀緒に仕事をするこず】

今は別々の䌚瀟で働いおいる仲間を1぀の䌚瀟に集めお䞀緒に仕事をする.

そのためには、誰かが時間ずお金に䜙裕を持぀しかない.

挑戊を足止めするのは

い぀だっお『リスクが怖くお自分に自信が持おない』から.

青幎の匷みは、「リスクがあっおも挑戊できる」こず.

知識も人脈もスキルもお金もれロの状態でスタヌトした青幎が、

成功した時には、同䞖代の人たちぞ勇気を䞎えるこずができる.

぀たり、青幎が䌝えたいこずは

『できないは、ただの思い蟌みである』こずを蚌明するために

人生をかけおいる.

画像1


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか