【ことむす的】好きなことを仕事にする

好きなことが見つからないのですが、どうしたらいいですか?
と以前聞かれたことがあって、

好きなことを「見つける」のがそんなに大事なことなんかな…と、ふと思ったりしました。

そういう人たちの、好きなことのイメージって、なんなんだろう…
宝物みたいとか、妖精みたいに、ある日いきなり見えたり現れたりするとか?

ある日そうしていることに気がつく、とか
毎日の中に「存在」している、
それくらい、自然な事では…ないのかな…
と思う。

そんなに特別でもないような…
一目惚れみたいな、「スキ」との出会いはあるとは思うけど…
恋愛とはまた違うから。
死ぬほどスキなことがなくても、普通に生きてるだけで、
私は十分立派だと思う。

私は非常識街道、爆進中なので。普通に生きられる人はスゴイです。

好きなことを仕事にするにはどうしたらいいですか?と聞かれれば
そうですね…そうやって質問してるよりも、何も後先考えずに、
好きなことを死ぬ気でトコトン、死ぬまでやればいいと思うわけです。

私の周りなんて好き勝手に見えて、みんな命がけです。

日々生きるか死ぬかの野生の王国、日々咆哮しか聞こえんし(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?