見出し画像

ポチポチ、行きましょう。

今月も新月を添えて、はじめることとします。


こちら、電子書籍ビューアプリ hontoの「あしあとポイント」というサービス。1日1回、あしあとを付けることであしあと一回につき、1ポイントプレゼントしてもらえるというもの。それに加えて、皆勤賞ならば電子書籍200円off、20日達成なら100円offのクーポンが発行される機能。

私は、本屋にて、こちらをダウンロードすれば、初回電子書籍500円OFFになりますよ~、と勧められ、500円クーポン欲しさにポチっとしたのが電子書籍との出会いになりました。
私を魅了したのは電子書籍を抑え、このアプリ内にある、あしあと機能。私はこのアプリのこの機能がなによりも、大好きです。(本を読めよ〜)

この、夏休みに頑張って、朝起きてラジオ体操しに行って上級生たちに押してもらうあのスタンプみたいな。

あのラジオ体操のスタンプを自分で押せちゃうような感覚、それが1番適切な例えかと思います。ポチっと押していくあの快感。そして日に日に充実していくスタンプたち。

それがこのアプリのあしあとポイント機能で味わえちゃうのです。〇/30の〇の数字が日に日に増えていく何とも言えぬ、優越感がすき。それに目に見える形で、ポイントがたまっていく様にウキウキしてしまいます。

同じように感じていらっしゃる方がいたら、お友達になりたい。

こんなにも愛を押し出しているにも関わらず、今だ、皆勤賞は取れておりません。理由として、忘れやすいという欠点。アプリを開くたびに、あしあとポイントつけますか?なんて表記は出てこないので、書籍に目を通してはいても、あのあしあと機能のことをすっかり忘れてしまうことがちらほら。日を跨いでしまい、こりゃまたやってしまったと悔しい思いを先月は10日ほど味わいました。

先月の無念を晴らすため、今月の目標としては、とにかくこのあしあとの皆勤賞を狙うこと。

そして貰ったクーポンを使って片桐はいりさんのエッセイを購入したいのです。

わたしのマトカ / 片桐はいり

かもめ食堂の撮影で訪れたフィンランドの人たちのお話が描かれているみたいです。

めっきり、かもめ食堂とフィンランドに魅了され尽くした私は読む選択肢しか残っていないエッセイ。


読みたい読みたい読みたい!

今の、密かな楽しみになっています。


気づけば、もう今日が始まってます。あしあとつけに行かねば!!


今日も、ポチポチ行きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?