見出し画像

動画編集を手掛ける、という事。

おはようございます!
東京下町・都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®デス!
本日もいってみよー!


▼今日はこんなこと書くよ


動画編集は奥が深い!!


さて。


先日、新たに導入したiPadpro。
で、それを期にそれまで標準
装備されてる動画編集アプリ
のImovieから、レベルアップ
したものを入れてみよかな、
と思ったのが


今日の不幸噺の発端になりマス皆様。


iPhone・iPadに標準装備されている
Imovieは、感覚的に動画編集をする
事が可能です。様々なテンプレート
をサクサクと入れていくことが出来
ます。アップル製品て説明書が無い
んですけど、まあまあこれはなんの
予備知識の無いワタシでもなんとか
動画編集する事ができました。


ブラボー先生®がImovieを使用して
編集した動画がこちら。

そんな悪くないじゃんねって個人的には
思っていたのですが。


ウチのスタッフ(Adobe premiere)に
発注を掛けるとこんな感じに昇華します。



ブラボー氏は向上心のカタマリですからね、
頑張りたいのです。色々とやる事あるのに。


で、iPad Pro導入のタイミングでいれて
しまいました。有料動画編集アプリを。


LumaFusionです!

※アフェリではありません。


いや~なんでもできるって凄いですよね。


万能すぎて何もできないって
こういう事か!


The pig doesn't suit the pearl.


こんな英文ないだろうけど(笑)。


出来る事が沢山あるので、
それを使いこなすまでに
多少の時間が掛かりそう。


うそ、ドチャクソ時間掛かっています。


最初の1分で1時間マジで掛かりました。


なんせ、キャプションをどう入れたら
いいのかさえ分からない始末。


一個一個新しい事をする度に
ぶち当たる壁。


ブラボーさんが燃えないわけアリマセン。


ないのは、時間だけ(笑)。


結果、寝不足になっちゃいますよね。


ヘンテコな時間に食事もとるようになり、


筋肉はやせ細り、ちりつもで脂質の
摂取が増えていきます。


ベンチ100㎏までは!と二年前
から断酒していたのも、90㎏を
クリアしてからゆる~く解禁(笑)。


妻のワタシを見る目がつめたい・・・


遅々として進まない動画編集に
業を煮やしてロビーに行って、
アイアンを振り回します(笑)。


最初に手を付けたのは、様々な
効果音フリー素材ダウンロード。


ドドンっ!


とか、


おう!


とか、


ブブ―!


みたいなあれ、全部ダウンロード
をしなくてはなりません。


ワタシが好きな文字フォント
(サムネで使用しているあれ)
も標準装備されていません。
※コーポレート・ロゴBって
いうみたいっす。


あれやこれやをその都度解説
動画やネットのブログを頼り
に勉強していきます。


そんなこんなで最初の動画が
完成。


何と、8時間かかりましたワオ。


時給換算すると250円くらいの
仕事ですよトホホ。


そんなこんなでブラボーさんが
新たにLumaFusionという相棒と
製作したYouTube最新作はコレ!


その名も、定期テストの罠(笑)!

自分でタイトルコール言ってるのに
笑ってしまった!しかも、本編では
『定期試験の罠』って言ってるわ!


もう、面倒だからなおしたくな~い(笑)。


という、大々的な宣伝コラムでした。


登録者数・只今200名ちょっと(笑)!


ご家庭で再現可能な子育てハックを
中心におとどけしていますからね!


8時間掛けた8分を是非ご覧ください!


note内ムスコのワディが
このタイミングでこんな
大作作りやがった・・・



ギャフン!



では、皆様。
よい一日を。
ブラボー先生®






ブラボー先生®
動画編集をやる
様になって、TV
やCMの効果音が
やけに気になる
現役学習塾講師。





サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!