見出し画像

おひとよしはかっこいい。

おはようございます!
文句言って喜ぶ奴のこと
文句言って喜ぶような奴
にだけはなりたくない。
ブラボー先生®と申します!

#なにがあった

今日もココ、東京下町
都電沿線の学習塾から
お送りします!


それでは、いってみよー!


学習塾を運営していると、
さまざまな職業に就いて
おられる親御さんと
お話をする機会があります。


職業についてお話する事は
あまりない(当然か)ですが、
お仕事って本当にさまざまですよね。


ワタシ達の学習塾に通う生徒の
親御さんの職業も様々。
会社勤めの方から自営業、
レストラン経営や教師(!)、
教授(!!)お医者様(!!!)、
漫画家(!!!!)まで、
本当に多種多様です。


先日、レストランを経営している
親御さんから、ふと『最近コロナの
影響で客足が遠のいてこまっている』
と聞き、自粛要請前後に駆け足で
ご飯食べに行きました。



そうだ、とっても美味しいお店だから、
載せておこう。『ブラボー先生®の紹介だ』
と言って入ってください。きっと素晴らしい
サービスが受けられることでしょう。


ま、このおみせおすすめ
コース一本で、メニュー無い
レストランですけど(笑)


ワタシ達の学習塾は、コロナ感染拡大を
防止するためにそうそうにオンライン指導
に舵を切り対面授業を中止、完全休校と
なりました。


レストランなど、店舗を構える経営者は
家賃という固定経費を捻出できないと、
経営することができません。


家賃問題はまんま死活問題で、
家賃が払えない月がつづくと
シンプルに閉店になります。


新型コロナウイルスの脅威なんて、
プランニングできないから。


なんとかしたいと考えますよね。
助けたいなあって考えますよね。
でも普通はそこでとまっちゃう。
ワタシも応援したいと思うけど、
同じくそこで止まっていました。


所で、ワタシの幼馴染みで、
アホだけど熱い男がいます。


漢字の漢と書いて『おとこ』
とか読ませそうな奴です。
スタイリッシュに行きたいけど
ガニ股野郎です。スポーツ好き
だけどヘルニアです。

顔面はまあまあ良いけどクチが悪い。
悪気はないけど勘違いされる奴です。
いい奴とわかるまで時差があります。


奴は思いを馳せ、奴なりに考えて、


そして行動にうつしたのですね。


これがすごい。普通じゃできない
ですよね。奴が考え、リリースした
システムがこちら。



どストレートかよ。


このサイトは新型コロナの影響で困っている自分の知り合いを寄付という形で支援できないか?
自分のお気に入りを助けたい一心で開始したショップです。
コロナ禍の終息までを前提に期間限定で営業する予定です。今後の状況や店舗や支援者の要望によっては継続するかもしれません。
当サイト利用の流れとしては、商品・サービスを電子チケットとして購入して頂き、このコロナ禍が落ち着いた時に、店舗を訪れて頂き、チケットを提示してサービスを受けて頂くというものです。
チケットは原則、割高サービス(例:5000円に対して1500円のリターンなど)となっており、ご購入頂いた場合は大半が店舗へのGive(寄付)となる仕組みになっております。
Give(寄付)という形で店舗を支援したい想いから、チケットを受け取り、購入者ご自身でチケットを使用済みにすること(リターンの放棄)も可能です。
先払いによる支援では、近い将来の店舗運営に支障が出るのでは?
という当サイト運営の考えによる、価格設定・サービスになっていることをご理解ください。


よく読むとコレ、ウインウイン
じゃないんです。がんばって!
まけないで!つぶれないで!
なんです。リターンもなんなら
負担になるから『なし』でいい?


なかなか突き抜けています。


何人か塾生の保護者や同級生が
レストラン運営で困っているはず
でしょうから、奴に言って
ラインナップに入れてもらいます。

そうしたら、ワタシも
支援することができるから。


やらない善意より、やる偽善。


と奴は言います。んなもん、
やる奴にしか言えません。
文句言う前になんかしろって
事ですね。わかりやすい。





世の中には変な奴がいるよって
おはなしでした。いい意味で。
ブラボー先生®





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!