見出し画像

【第1回】島根大学の留学生をお迎えし、インターンシップを開催しました!


こんにちは。島根県松江市にて、スマホアプリやWEBシステムの開発を行う、株式会社ブレイブスタジオです!

弊社では6月22日から、島根大学に留学中の、お2人のインド人の方をお迎えし、インターンシップを開催しました。

海外の方をインターンシップに迎えることは初めての取り組みだったので、とても新鮮でした!

なので今回のnoteでは、初日のインターンシップのようすを紹介します。


◆自己紹介・PCセットアップ

まず初めに、簡単な自己紹介をしました。お2人とも、今年の春から島根に来たばかりと聞いていたのですが、とても丁寧な日本語で自己紹介してくださいました。

簡単な自己紹介のあとに、PCのセットアップを開始。そこからDocker、SourceTree、backlogなど、ツールの説明もひととおり行いました。


◆昼休み

お昼はピザを頼み、ミーティングスペースにて全員で食べました。

(余談ですが、お2人から『ファンタグレープが飲みたい』とリクエストがあり、コンビニに2件周ったのですが、全然無くてビックリしました。。マイナーな飲み物じゃないはずなのに。。お待たせしてすみませんでした。。笑)


◆玉造温泉の散策

元々、松江城への観光を計画していたのですが、お2人とも松江城には行ったことがあったみたいなので、急遽、玉造温泉を提案!

インドには温泉がなく、温泉への興味もあったみたいなので、玉造温泉で決定しました。

いい感じに涼しく、宍道湖の夕日もきれいな夕方に出発。

さすがに日帰り温泉に入る時間はなかったので、足湯に入りました。思った以上にお湯が熱くて、汗をかいたり、足が真っ赤になったり。。。笑

姫神広場(足湯)

川沿いを散歩しつつ、『湯薬師広場たらい湯』という、玉造温泉を自由にテイクアウトできる場所まで行ったり、その先にある『玉作湯神社』へも行きました。

湯薬師広場たらい湯

玉造温泉街には、『ゆ〜ゆ』という日帰り温泉施設があるのですが、駐車場まで戻るとき、お2人とも、『ゆ〜ゆ』の建物を見てビックリされていました。たしかに『ゆ〜ゆ』って、周りにたくさん旅館があるなか、異色な外観ですもんね・・・!笑


***

以上が初日のインターンシップのようすでした。

これから1ヶ月間、はじめてのことだらけで不安もあると思いますが、素敵な経験ができるよう、お互い頑張っていきましょう💪



***

最後まで読んできただきありがとうございました!

株式会社ブレイブスタジオでは、一緒に働く仲間を募集しております。

カジュアルな面談も大歓迎です!


◆Green


◆ジョブカフェしまね




この記事が参加している募集

至福の温泉

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?