見出し画像

【第2回】インドの学生をお迎えし、インターンシップを開催しました!(前編)

こんにちは。島根県松江市にて、スマホアプリやWEBシステムの開発を行う、株式会社ブレイブスタジオです!

弊社では今年度も2人のインド人の方をお迎えし、2月5日から2週間のインターンシップを開催しました。

今回もまた、そのようすをnoteで紹介します!

第1回はこちら↓


◆初日

初日は顔合わせと、簡単な自己紹介。PCのセットアップを始めたあと、ChatWork、Zoom、SourceTree、backlogなど、社内で使っているツールのインストールも行います。

ひととおり終わったあとDockerのプレゼンテーションを行い、Dockerとは何かを理解していただき、あっという間にランチタイムの時間。

ランチタイム後は、実際に開発中のプロジェクトにJoinしていただき、フロントエンド開発に挑戦していただきました。


◆ランチタイム

金曜日は、社内の恒例行事である、社員全員でのランチタイム。雑談に花が咲き、お昼ご飯を食べながら「インド料理が恋しいわ〜」と呟いていたお2人。たしかに日本料理は、インド料理と比べると味が薄いですよね。

料理関連に続いて、お箸の話になったのですが、「インドは手を使って食べることが多いみたいですよね。手が熱くてしんどくならないですか?」と聞いたところ、

No problem !!!

と綺麗な返しをいただいたのがとても印象的でしたね(笑)。


◆ゲーム大会

そしてこの日の夜には、ゲーム大会が開催されました。

Nintendo Switchを使ってスマブラ大会が開催されたのですが、お2人は初挑戦。そもそも、任天堂はメジャーではなく、インドではプレステの方がメジャーみたいです。

時にはゆるく、時には熱い(?)戦いが繰り広げられたようで、無事楽しんでいただけたようですね。

***

今回のnoteでは、インターンシップ前半のようすを軽く紹介しました。後半では、2週間働いてみた感想をお聞きし、送別会のようすなどもお届けいたします。

最後まで読んできただきありがとうございました!


◆株式会社ブレイブスタジオ 公式ホームページ


◆採用サイト


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?