今が膨張するように見えた

2/16

仕事に行く。寒い。マフラーにラー油をこぼしたせいで首元ががら空きだ。最悪だ。

仕事をする。引き継ぎを行う。教えるという行為が非常に苦手だと感じる。現役時代には某国立大学の教育学部を受けたし、母校も半分教育大学みたいなところがあるのに。本当に相手に伝わっているのかと不安になる。まあ、教える相手は頭の良い人なので大して心配はしていないが。とにかく、教員にならなくて良かったと感じる時間だった。

最近はマスタード派

夜はやよい軒に行く。クポーンを使って鯖の塩焼き定食を頼む。納豆とサラダも頼む。食べる。隣におっさんが来る。おっさんが食べる。ドデカいリズミカルな咀嚼音が響き渡る。久々に発狂するところだった。いや、既に発狂しているのかも知れない。ノリと勢いでiPhone14とGalaxy Z Fold4を買ったし、メルカリで古着のスウェットを衝動買いしている。風呂場ではクソデカボイスで向井秀徳のモノマネをしている。貴様に伝えたい、俺のこのKIMOCHIを。うるせ〜

東京の人ってもっと江戸っ子みたいな話し方すると思ってたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?