見出し画像

Happy Canada day!

今日から7月。
7月1日は、カナダ建国記念日で
今日は祝日、
基本的にどこのお店もお休みで
友達や家族と過ごす日だそう
夜は花火が上がるみたいで
初めてのカナダデー、ワクワクです🇨🇦

そして明日でトロントに来て一年、
早すぎる!
あれから一年も経ったのかと思うと
時の流れに毎度ついていけないけれど
とても濃く充実した一年だったなあ、と。

日が着々と延びている最近🌞
今の時期は夕方になると毎日
異なる夕暮れを見ることができるので
面白いし、ついつい写真で残したくなっちゃう笑
カナダの方が日本に比べて夕日がとても綺麗に
くっきり見えるように感じるのはなぜだろう、、

夏の雲と夕暮れ☁️
絵画にありそうな色合いと形で
とても綺麗だった🌿


また今の時期芍薬シーズンが終わって
紫陽花シーズンへ。

住宅街を歩いていると
紫陽花を育ているお家が沢山
こちらは紫や青色より白がメジャーなようで
それもまた新鮮🌿

しとしとと降る雨の日
新緑からのぞく白色の紫陽花も
高貴な感じがして素敵🪄

もこもこで可愛い紫陽花🦢💠


昨日はCirque du soleil を
観に行ってきました🎪
プロジェクションマッピングに
合わせてくるくると軽やかに回る姿は
まるで妖精のようで
とても同じ人間とは
思えないくらいしなやかで
圧巻のパフォーマンスでした🧚✨
世界観も不思議で
生命力というかとてつもないパワーを感じた…!

☁️🐋🩵


美🩰
しなやかすぎる
外観のサーカス感!にワクワク✊


先週行った
披露宴のフラワーセッティングの
会場近くで野外映画の準備がされてて
今月に入ると色んな場所で
野外映画が始まるから楽しみになりました🎬

📍The Distillery Historic District
仕事終わりに散策、
クリスマスマーケットぶりに訪れたけど
おしゃれな雑貨屋さんやレストランが
沢山あって楽しかった🙆‍♀️💘
🤍🌿
こちらのお花、
ワイヤーで吊るすのに一苦労
ブライダルプランナーのお姉さんが
終始BGMに合わせてノリノリで可愛かった笑


トロントでの生活も1ヶ月を切っていて
少し寂しいけど
トロントの夏沢山楽しむぞううう✊

それでは、また
Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?