見出し画像

こんな友達は必要ない

大人になると友達という人間関係が面倒な時がある。

早速だが私自身、友達が少ない方ではないと思うが以下の人間には距離を取るようにしている。

・お互いの距離感を理解していない人
・利害関係を生んでくる
・発言や行動の嘘が多い
・だらしない人間

書き出したらキリがない・・・

自分はサラリーマンではないので周りから見たら少し贅沢な生活をしているように見えるのかもしれない。
それを別に奢っているわけではないが、お金持ってるんだからと近づいてくる友達がいる。

友達だと思っていた人間のそんな部分が見えてしまうと悲しい気持ちになる。
楽して稼いでいると思ってそんな発言や行動をしてくるのかなと。

昔からの友達だからこそ、ある程度理解してほしい。
楽してここまできたわけじゃない。
まぁ、別に全てを理解してもらいたい訳じゃなく苦労も沢山しているという事くらい分かるだろという事。

そのため大人の交友関係は距離感、マナー、礼儀がない人間は
確実に切り捨てるという事が大切

どんなに昔からの友達でも
それすらも理解していない大人であれば
もう友達でいる必要はない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?