見出し画像

自己紹介

はじめまして。くちなし、です。

くちなしとは、漢字で梔子と書きます。

真っ白の花弁の日本の三大花木の一つでもあるとても良い香りの花です。

花言葉は「幸せを運ぶ」「優雅」など。

香りも好きですし、花言葉も素敵ですよね。

ここは私がうまく感情の整理ができず困ってしまい、紆余曲折した結果、
「どこかの誰かがきっとこう思っていた」という雰囲気で言葉を連ねることによって消化できることに気づき、それをためておく場にしておこうと思って立ち上げた場所です。

手帳術やマインドマップ、人に話す、動画投稿など色々やってみましたが、私は自分の気持ちを自分の中にいる誰かに乗せることで上手く外に出せることがわかりました。

きっと私以外にもそんな、どうやって感情表現をしたらよいのかわからない方がいるかもしれません。

そんな方たちの少しのきっかけにでもなれたら私の目的は達成されるでしょう。

エッセイなのか、小説なのか、ポエムなのか・・・

ジャンルはわかりませんが、物書きにあこがれすぎた私がただただ言葉を並べたいだけの今後に、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

それでは。

この記事が参加している募集

#創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?