見出し画像

そうだ、映画館に行こう

皆さん、映画見てますか?

私は今月、既に2回ほど映画館に行きました!

映画館の値段

TOHOシネマズを例にとると、

・一般1900円

・大学生1500円

・TOHOウェンズデー1200円

・ファーストデー1200円

TOHOシネマズ

このような値段となっていて、

Netflixのスタンダードプラン1490円、Amazonプライムが500円
と比較すると映画は高いと思われますが、なぜ皆映画館にこぞって足を運ぶのでしょうか?

映画館のメリット

1、映画に特化した環境

映画館は映画を観ることに特化した環境です。

最近は、IMAXやDolby cinemaなど大画面のスクリーン、高音質、高画質を楽しむ事ができ、これ以上の映画を観る環境はありせん。

さらに、上映中はスマホをいじれないため、集中して映画を楽しむ事ができます!


2、時間の密度の濃さ

最近はインスタ、TikTok、YouTubeなどでショート動画の流れがきています。

YouTube        TikTok      Instagram

そして、
企業は私達から1秒でも時間を奪う事に必死になっています。

ショート動画の時間は、
1分ほどで無作為に動画が回ってきます。

ショート動画は1本1分だとして、
映画の平均時間が120分前後 なので、
120回スワイプするだけで映画1本分の時間が経つことになります。

これらの動画は、
クリエイターがいかに動画を面白いと思ってもらえるように、試行錯誤を重ねているので、中毒性のある面白い動画で溢れています。

ショート動画を山ほど見た後、
私はいつも虚無感に襲われます。

これは自分の中に感動や発見が少ないと感じているからだと思います。

それとは反対に、映画を見終わった後は充実感溢れ時間の長さに驚くでしょう。

まとめ


このように、
映画館には映画を最高に楽しむ環境が揃っていて、毎月沢山の面白い映画が上映しているので、映画館は私の第二の家です!

今のイチオシ映画

私はポップコーンやジュースをいつも買わずに、全集中して映画を観ています!

映画を観て、エンドロールの後に余韻に浸るのが大好きです‼︎


最後までお読みくださり、
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?