見出し画像

はじめまして


何気な〜く始めてみようかな〜という
とてつもなく軽い気持ちから書いております。

初投稿なのでひとまずは自己紹介的なものを…
beeと申します。
拙い文になりますが、気が向いたら目を向けて
頂ければ幸いです。

地方に棲む独身アラサー女子でごさいます。
まだまだフリーダム人生真っ只中のため
わりと自由に趣味活を楽しむ自遊人です。はい。

趣味は…
ヨガ🧘‍♀️
こちらははじめて7~8年くらいでしょうか?
インストラクターのお勉強をしちゃうくらい
どハマりしております。

宝塚歌劇団🌸🌙⭐️❄️🪐‪
観に行き始めて4年ほど?ですね。
お衣装、メイク、お芝居にお歌、ダンス…
男役さんと娘役さんの関係性、
ショーの煌びやかさなど…
宝塚にしかない美しさと魅力に魅了されて
なりません。
まだまだ知識不足ですが、タカラジェンヌさんと
宝塚歌劇団に関わる方々の努力の上に織り成す
舞台から目が離せなくなります。
観劇させていただく度に癒しと感動を与えられ
幸せを頂いておりますライトなファンです。
最近は宝塚から派生して気になる舞台も
観に行くようになりました。
直近では高畑充希さんの宝飾時計を観劇✨
第二幕の幕が開いてから終始大号泣で
泣きすぎて終演後はしばらく
立ち上がれませんでした。笑
次なる狙いは城田優さんと真彩希帆さんが
主演を務めるファントムです。
そのうち劇団四季も観に行きたいな〜。

エレクトーン🎹
子供の頃から続けており、大好きな趣味では
ありますが、はっきり申し上げてちょっと弾ける。
程度でございます。笑
でも、なにか気が滅入ると鍵盤に向かって
ただただ楽譜と向き合う。
そうすることで心の平穏を取り戻せる。
私にとってはなくてはならない相棒です。
映画やドラマを見ていて耳につく音楽があると
ついつい楽譜を探します。
だいたい難易度高くて弾けないのに…笑

読書📕✨
専ら小説ばかり。
しかも本棚を見返してみると
主にミステリとファンタジー、ラブストーリーが
好みのようです。笑
更にラブストーリーに関しては
シンデレラストーリーをこよなく愛しております。
そんなつもりはなかったのですが、
何度も読み返すほど大好きな作品のあらすじを
親友に解説していて気付きました。
年代設定や世界観などは様々ですが、
ストーリー様式は全てシンデレラストーリー。笑
小説の中だけでも夢を見たいアラサーの
願望ですね。笑
ミステリに関しては、スピード感を持って読める
軽めのもので伏線だらけのラストにどんでん返しが
あるような爽快なものが好きですが、
難解なものも読みます。
読了に時間がかかりますが…笑
ファンタジーは魔法系が多いですかねー。
ハリポタシリーズはもちろん、ハウルの動く城原作
陰陽師系などなど…
不思議系のお話が好きですね〜。


こんなところでしょうかね。
お読みいただいている方の中に
なにか趣味がかぶっている方いらっしゃいましたら
お声かけいただければとても喜びます🙏

noteの中では、趣味のことや興味のあることを
中心に日常生活のあれこれを挟みながら
ざっくばらんに色んなことを書いていければと
思います。

素人ですので、読みにくい箇所も多々あるかと
思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

bee

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?