見出し画像

〜北海道の車内から〜


わたしは、疑い深い。

だけど、すぐに人を信じる。

過去に自分にとって大きな裏切りを経験して以来、疑い深くなった。
それまで、人を疑うということを知らなかった。
だから知らぬうちに騙されていたことも多々あっただろう笑

でも、本人が気づいていないならそれで幸せだ。

それでもわたしは気を抜くとまた簡単に人を信用してしまう。
いや、信じたくて信じる
が、正しいかもしれない。



このnoteを始めた時に、こんな風に皆さんと繋がる事ができるとは思ってもみなかった。

基本的に人見知りな性格は、おそらくnoteでも出ているだろう。
なかなか自分から距離を縮めない。
だけど、きてもらえるととても嬉しい。
そして、自分からも距離を縮めるようになる。
そして、自分をさらけ出すようになる。

リアルな対人関係と同じだ。


おそらく、noteの方達への信頼が生まれたのだ。

顔も見た事もない
名前も住む町も職業も。

だから、楽しいのかもしれない。

でも、わたしの中でなんとな〜くの像はできている(全然違ってたら、すみません笑)

人柄はnoteにも滲み出ている?そんな風に思う。



今わたしは北海道を横断している。

車内からの緑溢れる景色をボーっと見ていたら、書きたくなった。

少しばかりヘトヘトな心と体を洗い流してきます!




最後までお付き合いいただきありがとうございます🫶



明日も良い一日になりますように🕊️

自然の香水の様ないい匂い
(表現力の無さ!笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?