見出し画像

【飯テロウィーク4/6】心が洗われる水晶鶏

昨日に引き続き、惹起されたシリーズ。

noteで見つけるお料理は、写真も綺麗で、写真だけでも癒されるのですが。

水晶鶏作ってみました!

この方のお料理は写真もめちゃくちゃ綺麗なのに、簡単に作れる逸品が乗ってて、見てるだけで癒されます。

MASAMIさんのお写真はスマホなのだそうです。あまりに美しいので、私は一眼レフとかで撮ってるのかと思っていました。

私が作ったのはこちらのレシピ


水晶鶏自体は、上の記事を見て知りました。

出来上がりはこちら。

有料版レシピなので、お写真だけどうぞ。

表面がツルッとしていて、薬味が効いてて、でもさっぱりしていて美味しいです。

鶏胸肉はなるべく使おうと心がけているのですが、さっぱり系だとバンバンジーに偏りがちでした。
水晶鶏は、片栗粉でコーティングしてあるので、鶏の身が固くなりにくく、柔らかく食べられます。

さっぱりはしているのだけれど、コクも感じます。

比較的簡単だけど、綺麗で美味しそうで、お料理好きだけどご存じない方は是非覗いてみてください。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?