見出し画像

おかげ様で【1ヶ月】


こんにちは あぐりと申します。

初投稿から1ヵ月が経とうとしています。
皆さまのおかげでようやく落ち着いてきました。


私がこの1ヶ月、何を感じどう動いたのか、出会った人達についてもお話してみたいと思います。



記事の読み方

のんびりしている性格です。
スイッチが入るとすごく集中してしまいます。

初投稿まで、時間が掛かったから、これからやって行けるのか… なんて
でもまず 一投稿できたのだから・・。


次に私はリーダーとして、記事を楽しむことにしました。


どうやって投稿しているのか…
画像の貼り方の効果を感じたり
文章が語り口調だったり
小説タッチで書かれていたり様々で面白い……
投稿したからこそ関心を持って見れますね。


私はあっちこっち記事を見まくっていました。そのうちに各クリエイターさんの記事が、どんどん追加されてきますー私の見るスピードなんか到底追いつきません💦

そして読みたい記事がわんさか増えてきたので、
乱読 … 飛ばし読みーみたいな雑な読み方になってしまっていました。


自分も記事を書いたから、作者がどれだけ記事を丁寧に書いたのか、どれだけこの文章に愛情をもっているかがわかります。

読み方を試行錯誤した結果,こういう結論にいたっています。

 そのクリエイターさんを見ていこう !               

私の中で作者を想像しながら、いくつかの記事を読ませて頂いています。そしてその人となりを感じ、もっとこの人の記事を読んでみたいと思った時にフォローをするようになりました。


もちろん、すぐにドキドキを感じた時や、この情報が欲しかったんだよね~という時は、とっさにスキやフォローするときもありますが。


投稿記事が読まれている

はじめて投稿をした翌日、なんか注目記事になっているみたい…     
そう感じるメールが来ていました。

確認してスクショを取ったのですが…
とにかくまだnoteが分かっていないので、今その記事は更新されてしまったのか…
肝心な本文のところを残すことが出来ませんでした(汗


その記事がこちらです。


🔷記事を選んでくれたのはこちらの方です✨

「これは面白い!」 という記事を定期的に選出し、紹介される活動をされています。厳選された記事だということですので、選ばれたことはとっても名誉なことなのです。


「今、このnoterが面白い」選考担当|山門文治(やまかどぶんじ)|コトバテラス|note


選出されてから
スキやフォローが天から降ってきました。
何が起こったのか … 本当にビックリです。


これがキッカケで、たくさんの方に記事を読んで頂くことが出来ました。
私にとっても、もちろん名誉以外の何ものでもありません。

これからも記事を書いていきたい!
読まれるということがこんなに嬉しい!

そういう気持ちにさせてくれたー山門文治 さまーには
この場からもお礼を申し上げたいです✨


もっと読んで欲しい‼

生きてきて、たぐいまれな体験をすると舞い上がってしまいがち・・
これがわたしの良いところでもあり、そうでないところでもある。

落ち着けわたし … 次はどうする?


そう思っていたところ
しばらくするとこの記事に出会えたんです。

「楽しく、続ける」っていうコンセプト
記事をもっと見て欲しい、色々な人と繋がり交流したい…そういう方を応援されています✻

メンバーシップ
「【公式】クロサキナオ note 」も運営されています。


あちらこちらで クロサキナオさんの名前を目にします。               
早い段階でこの方の存在に気がついたのも

「わたしはツイている」 と

テンションを上げてくれました。
超頼もしい、それでいてホッとできる方です。

◎マガジンに登録すると良いらしい・・
ということが、ナオさんの紹介文から伝わってきました。

【 共同マガジンとは 】
その力とネットワークが多くの人の心を動かしています。様々な目的と希望をもって note に集まったクリエイターを束ね、進む方向を指し示してくれている。どのマガジンも、楽しく継続して記事を書けるようクリエイターを応援しています。

共同マガジンのすごさを実感💓
もっと色々な人に読んで欲しいから更に登録を試みた。


執筆した記事を広めたい、評価を集めたい、コンテンツをひろめたい……!
そんな方の味方になり応援してくれています。

メンバーシップ
とらねこ村の発信室 ~ MITTEN(ミント)」から専門的に学んでいくことも出来ます。

運営されているとらねこ さんは、曜日ごとに  心理学/マーケティング/プライベート/短編小説/note分析/文豪への誘い/note攻略シリーズ/ と、マルチに発信されているクリエータさんです。

私たちメンバーが良くなることを常に考えてくれる方です。


さらに さらに

色々な頑張る形が集約されたマガジンです。
頑張りたいクリエーターさんたちの記事を、よへいさんが毎朝紹介してくれます!
どんな記事が紹介されているか毎回楽みです♪

【 つぶやき専用 】共同運営マガジン 
も運営されています。

よへい さんの温かいお人柄がにじみ出ているマガジンです。コメントがとても優しく丁寧です。
頑張りたい方にはおススメの共同マガジンです!


最後は、いちばん直近に登録をさせて頂きましたマガジンの
あけぼの塾です。

マイナスをプラスに変換するマインドを発信する
というテーマを持たれています。
『 辛い経験を乗り越えて、何とかマイナス思考をプラス思考に変換したからこそ、どちらの目線でも話すことができる 』
この言葉が私の中でヒットしました。


私が記述するまでもなく、サイトマップにはあけぼの博士 さんのたくさんの希望が詰まっています。ぜひ記事を訪ねてみてくださいね。



* : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * 


これからのこと

全てのマガジンに登録しました。
どのマガジンもメンバーのことを一生懸命に考えてくださり、記事を紹介してくださり、アドバイスをしてくださいます。


こうして私は皆さまに助けられながら、安心した場を築かせていただきましたことを感謝したいと思います。 


noteをもっと知り、楽しみたいと思います。

投稿ペースはもう少し上げていきたいところですので、少しづつエンジンかけていきたいと思います。


ここまでお読み頂きありがとうございました。
「スキ」や「フォロー」を押していただけると嬉しくなります✨
どうぞよろしくお願いします✻


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?