見出し画像

ねむいけど、書く

どうも、あさりです。

今日は眠いです。
まだ、9時なんだけどな。
あんまり、note書きたい気分ではない。
もう習慣になってしまってるから書きますけど。

あーまだやること残ってるのにな。
残ってるのに…
一度寝っ転がったら、眠くなってきてしまってね。 

「明日やればいいやー!」
という感じに、やること放棄して寝たい気分です。  


やることはたくさん残っています。  

学校の遠足のもろもろを確認したいし。
(朝何時に起きないといけないのか、とか)
 
レポートも出来るだけ進めたい。

勉強も数学の関数や漢字の勉強をしたいんですけどね…

 
 



眠いな…

今日はそんな疲れることしたっけ。

たかが、久しぶりのゲーセンで太鼓の達人やりまくったせいで財布の100円玉が全部なくなったくらい……

最近、ゲームやめようかなとか考えてたのに。
やっぱり、面白くて楽しくて気付けばゲーセンで1時間過ごしてしまっていた。

あの、緊張感と達成感がたまらなく好きでさ…
出来ないものを出来るようになったとき。
それが一番楽しくて嬉しいんだなって再確認してしまった。

きっと、やるゲームが悪かったんでしょう。
ストレスが溜まるようなものばかりだったんだ。

皆さんもやってみてね、太鼓の達人。
僕は「Fly away」が好きです。

とても早い曲で慣れないうちは難しいんですけど、練習してなんとかフルコンボできた思い出の曲です。

歌詞がいいんだ歌詞が。



やっぱり、憧れます。
自分より上手い人たち。
何か一つを極めてる人たちに。
 
この間は、太鼓の達人の台が空くのを待ってたとき、その時叩いてた人がとても上手くて思わず拍手してしまった。

カッコいい。 
素直にそう思った。




僕は自慢ではないけど、大抵のものは大体出来た。
 
小学生の頃は、大体テストは満点に近かったし。
すこぶる運動神経が悪いわけでもなく、図工で絵を描いた時には県の展覧会まで飾ってもらったっけな。

だけれど、やっぱり上には上がいるもので。
 
成功ばかりで失敗が怖くなっていた僕は、それもあって中学から不登校になった。
(もっと他に理由はありますけどね。)

けど、高校生になって立ち直った今。
もう失敗も怖くなくなったので、いろいろとチャレンジしております。

楽しいね、チャレンジしてる時は。
これが努力ってやつなのかな。
 
昨日の自分より成長してる!
そう思えたら嬉しいし。

何より、ロマンを感じるというか…
色々と極まっていく感じが、一つの人間として完成されていく感じがして…いい。


もう眠くて何書いてるか分からなくなってきました。

早く寝て早く起きて、学校行ってレポート終わらせます。

チャレンジに集中するために。

おやすみなさい。

それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~