改善の6月にしたい

どうも、あさりです。

今日の朝は2時間しか寝ていないので、頭は
「早く寝やがれ!!」と警報を鳴らしております。

いやあ、けどnote書いてねえし、お風呂だって入ってないし…

もうちょっと起きるね♪




昨日、一昨日と情緒不安定になっていて、それはそれはもうひどいことになっていました。

昔のどん底の頃を思い出して、またあんな状態になるのかなとか考えていた。


原因はなんとなく分かる。

耐えきれなかったんだろう、ストレスに。

高校が始まったことによる周りの環境の変化。

人間関係も変わったし、上手くいかないし。


不安定になっていた僕は、LINEのオプチャで愚痴を聞いてもらいました。

高校が騒がしい…、人と合わない…、とか。


話すと、不思議なことにだいぶ楽になりました。

顔も知らない、名前も知らない人のほうが話しやすいんですよね。
信頼してる人がいないのかなぁ…

で、聞いてもらって言われたのが、

「もっと人を頼れ」


でした。

 

一人で抱え込む生き方はおすすめしない、と。



うん、そうですよね。

僕は中1の頃、実際に一人で抱え込んで本当に底の底まで落ちた経験があります。

それと、同じようなことにはしたくない。
というか、あんなのもう一生味わいたくないわ!!

そして、あの頃も人に打ち明けたとたんに少しずつ楽になっていきました。

最初は、外になんて出たくなかったけど少しずつ出るようになった。

フリースクールに通い始めて、最初は教科書を見ることさえも嫌だったのに少しずつ勉強をするようにもなった。


ということで、今月の目標は、 

人を頼る


一人で抱え込みすぎない。
言いたいことは言え。


後は、無理しない。
自分と常に相談しながらね。


よし、僕は大丈夫。

大丈夫。大丈夫。

死なない限りどうにかなるさ。

一度きりの人生、やりたいようにやろう。

 

そろそろ、限界なので風呂入ってきます…

それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~