見出し画像

通信制高校に通う高1の自己紹介

どうも、あさりです。

昨日、フォロワーが100人突破したので改めて自己紹介をしようと思います。

最近フォローしてくれた方もたくさんいるでしょうし。

前回書いたやつからだいぶ時間が経過してるので、リニューアルです!

アプデよ。アプデ。(ゲーム的に言うと)

それでは、スタート!


 





名前は「あさり」


あさりです。
もちろん、本名ではありません。

別に、あの貝のあさりが特別好きという訳でもないです。

名前の由来は、別のインターネットで使っていた名前がサリアだったので、文字順を入れ替えたらあさりになったんです。
これが由来です。

でも、まあ呼びやすくていいかな、と今は思ってます。


年齢

4月から高校生になった高1です。




今までの経歴

小6の終わりぐらいから学校に行かない日が増え、中学は初めのほんの少しだけ行って、その後は一回もまともに登校しませんでした。

俗に言う、不登校ですね。

不登校になった理由は…、
人間関係のストレス、部活の失敗が怖いとか、学校のルールが気に食わないとか、

だったかな。
今思えば、けっこう些細で小さなことです。
でも、塵も積もれば山になるんですよ。

今は、中学の精神的に辛かった時期からだいぶ立ち直り、中学も卒業して、
通信制の高校に通っています。

とりあえず、卒業出来るように頑張ってます。


性格タイプ (16 personalities)


INFPです!

I(内向型)って言うわりには、友達と遊ぶのも全然するし、人とお喋りもするんですけどね。
まあ、どちらかと言うと一人のほうが多いか
な。

めっちゃ繊細で定期的にメンタルがダウンしてます。

こんな性格のせいか、中学の時はしんどかったですね。
でも、人間何回も繰り返していくと学習していくものですから。
最近、いくらかマシになりました。


どんな投稿してるの?


基本的というか、ほぼ毎日ですけど、
その日の日記です。
その日やったこと、思ったこと、感じたこと、考えたこと。
ちまたでは、エッセイなんて言ったりもするのかもしれませんが。

ちょっとエッセイって括りにすると、変な力入って気楽に書けない気がするので…(^^;

日記です!!

僕が日記と言えばそれは日記なのだ!
(何言ってんだこいつ)

始めた理由が、自分の頭の中を言語化して整理したいからなので、あんまり人に受けるかとか考えずに書きたいんです。

初心を忘れて、数字狙いとか、フォロワー増やしまくるぞ!とかするのは、ちょっと違うなって思ってて。

結果的にフォロワー100人になってしまいましたけどね。
ホント、嬉しい限りです。



最後に


ということで、自己紹介は以上。

普通は、ここで良かったら他の記事も見てってください~的なお願いをするんでしょうけど、あえてしない。

僕はもう、この自己紹介読んでくれただけで十分嬉しいです。


それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~












この記事が参加している募集

自己紹介