見出し画像

盆栽修行157日目たっちゃん。

おはよう御座います。

昨日偏頭痛で帰宅後すぐ寝てしまったので朝投稿になります🙇

昨日は朝一からオークション出品予定の黒松の手入れを行いました。

下に向いた葉と古葉とり土も黒く固まっていたのでかいて掃除しました!

葉も短くしてだいぶスッキリした印象に👌🏽

模様木の流れも見やすくなりました😎

そして16時過ぎ頃から仕事場の水洗い💦

エアコンつけてから密閉にしてるし砂も落としたりしてるので床が砂まみれ

本来は連休前にやるみたいですが少し遅れての掃除🧹です

水をまず撒いてブラシでゴシゴシ

その後は水切りでひたすら外に流す作業です

やっぱり身の回りが綺麗になるのは気持ちがいいですね🥸

夜盆栽の作業しようと思いきや

一日中偏頭痛に悩まされていて食欲も無くなってしまっていたので

夕食後すぐ帰宅しました

猫背や目が悪いので目の疲れから来てるのかもしれませんね

寝れば治るんですがいろんな対処法やっても全く効果ありせん。

帰宅後すぐ寝てました😂

みなさんも体調には気をつけてくださいね

それではまた👌🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?