見出し画像

『なんとなく』を"なぜ?"へ

おつかれ様です。
蒸し暑い日が続きますが、みなさんどうお過ごしでしょうか?お身体にはお気をつけてお越しくださ~い!

今日は、しない習慣の話をちょこっとします。

皆さんに困った習慣を持っている人はどのくらいいるでしょう?

例えば
・時間ができるとスマホゲーム
・小腹が空いたら甘いチョコレート
・お買い得と書いてある物を買う

これらすべてふかく考えてないで、『なんとなく』している習慣。

なんとなく、時間ができるとスマホゲーム
なんとなく、小腹が空いたから甘いチョコレート
なんとなく、お買い得と書いてある物を買う


その結果、
I日の時間が足りない、なんだかお腹が前より出てきたり、
食べきれずに賞味期限が過ぎてしまったり…

こんなことはないでしょうか?
「なんとなく」を選んだ結果
生活を窮屈にしていたり、自分の時間を雑に扱っていたりします。
なんだかとてももったいないですよね。


同じ時間を過ごしていても
『なんとなく』その時間を過ごしている人と
なにか自分のこだわりや、譲れないことを持ってる人とじゃ

得られる結果はまったく違ったものになる。

自分にはこだわりや譲れないことが特にないと言う人でも、『なんとなく』をやめて『自分で選ぶ』という思考に
少しづつでもチェンジしていく
していこうとする気持ちが大切。

自分のために『自分で選ぶ』をしていけたら、新たな発見(自分をアップデートできて)楽しいとおもいます^ ^
私も疑問をもち、そこから選択していきます~!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


おしまい。


#なんとなく #考える#選択する#自分#自分自身#時間#同じ時間#得られるもの#結果#学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?