見出し画像

#2 2022年11月〜12月 振り返り サボっても取り返せる

1年終わるのはぇぇぇぇぇぇぇ
年々早くなっているように感じてしまいます

では集計結果を確認してみます

現在の状況

2022年12月31日 22時時点の集計
投稿記事 15件(前期比+5件)
つぶやき   4件(前期比+0件)

ビュー 798(前期比+552件)
スキ  164(前期比+83件)

はい、いきなりサボりが発動しましたね笑

いつもありがとうございます
自分自身を解放した記事を少しずつ書けるようになってきたので来年も楽しんで続けます

11月~12月の振り返り

「ぼっち・ざ・ろっく!」関連の記事

この秋は「ぼっち・ざ・ろっく!」にどハマりしました
主人公の後藤ひとりことぼっちちゃんの考え方に対する共感できる点が多くあったことに加えて、様々な人との出会いを通してバンドをとして、ギタリスト後藤ひとりとして成長していくストーリーです

年始の空いた時間にぜひ見てください
書いた記事のリンクを残しておきます

本の要約と好きなものを通じての自己紹介

【本の要約】
・「静かな人」の戦略書ー著:ジル・チャンさん 訳:神崎 朗子さん

ここでいう「静かな人」とは内向型の人間のことです
自分自身が内向型の人間ですので、この本を読んだことで自分の考え方をネガティブではなくポジティブに考えられるようになりました
自身が内向型でそれに悩んでいる人がいればぜひ読んでみてください
僕は冒頭に書いてある著者の経験から「わかるわー」ってなって引き込まれました

【好きなことで自己紹介】

惜しみなく発散できました
現時点で後悔はありません

目標の達成率

では目標を振り返ります
本当は1ヶ月単位の目標にしようと考えていたのですが、あまりにも達成できてないので、自分を甘やかせて2ヶ月単位で考えることにしました
まずは書き続けることが大事だから

・本を2冊読んで、感想や印象に残った点をまとめる→1冊のみ。未達成
・推しの記事を1つ書く             →ぼっち・ざ・ろっく!で達成
・映画とかアニメとか見たら感想を書く      →ぼっち・ざ・ろっく!で達成

3分の2達成!!!!
いいですね
ぼっち・ざ・ろっく!に助けられてる感がありますが
本も2冊目読み終わっているのはいるのですが、まとめが間に合わず・・・
来月に組み込みます

2023年1月〜2月の目標

  • 本を3冊読んで、感想や印象に残った点をまとめる

  • 推しの記事を2つ書く

  • 映画とかアニメの感想を2つ書く

11月~12月の反省も踏まえて以上の3つが1月の目標です!
のらりくらりやっていきまーす

来年もよろしくお願いいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?