見出し画像

共感が止まらない!!!〈ぼっち・ざ・ろっく!〉

共感が止まりません
個人的にはこの秋で一番のお気に入り作品です

なぜ惹かれたのか?

ぼっちちゃんの考えに共感できたからだと考えています
具体的に共感した点を挙げてみます

共感ポイント

・ぼっちだけどチヤホヤはされたい
 →人前に立てる気はしないけど目立ちたいという
・基本的に話かけられるのを待っている
 →話しかけられる前提なのだ。なお、本当に話しかけられるとテンパって考えていたことはすべて忘れる
・行ったことのない場所に入る時のためらい方
 →その場で他の人が来るのを待ったり、意味もなく近くでフラフラしたり
・褒められると調子に乗る
 →普段あまり褒められなれてないから?かな
・なんとなく良くない時の空気の察知がはやい
 →ヤだな、って空気は何となくわかる

高校生の自分を見ているかのようです
自分自身も何か一つでも掛け違えがあったら、学校でのぼっちちゃんのようになっていたのかもしれない…

OPの歌詞も好き

OPテーマの「青春コンプレックス」のAメロにこんなフレーズがあります

暗く狭いのが好きだった 深く被るフードの中
無情な世界を恨んだ眼は どうしようもなく愛を欲していた

雨に濡れるのが好きだった 曇った顔が似合うから
嵐に怯えるフリをして 空が割れるのを待っていたんだ

結束バンド 「青春コンプレックス」

暗いのも狭いのも好きですし、フードもよく被ります
雨に濡れるのも悪くないと思ってますし、顔も常に曇っています


俺のことやん ってなりました

Youtubeのリンクを貼っておくので聞いてみてください
公開から1カ月ですが、すでに130万回再生を突破しています

フルバージョンも良きなので聞いてみてください

まとめ

現在(2022年11月11日時点)5話まで放送されています
プロローグが終わったような段階なので、これからもっともっと盛り上がっていくことが予想されます

めちゃくちゃ期待しています!!
楽しみ!!!

放送・配信情報については下記の公式サイトを参照してください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?