見出し画像

好きなことで自己紹介!

好きなことで自己紹介、というものをやってみたいと思います。
以前いしかわゆきさんがやってらっしゃったのを拝見して、これや!と思ったので遅ればせながらやってみます。

①野球

プロ野球をはじめとして、高校野球や大学野球も見たりします。
MLBも好きですね。
ちなみに阪神タイガースのファンです。
来年から岡田新監督に代わり、アレを目指すことになります。
金本政権で体を、矢野政権で心を磨き上げ、岡田政権で技を取り込みアレに向かって突き進んでほしいです。

②アニメ

ジャンルは特に縛らないのですが、傾向としてはコメディが好きです。
また、ストーリー内での緩急の効いた作品や、王道からは少し離れた異質な作品を好んで見ています。
今期では先日取り上げた「ぼっち・ざ・ろっく!」のほか「陰の実力者になりたくて!」や「異世界おじさん」が好きです。

過去作でいうと、「ディーふらぐ!」「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」なども好きです。

③歴史

小学生のころ、両親が買ってきた歴史の漫画をよく読んでいました。
その影響で、小学校低学年の頃は自分も元服(ざっくりいうと昔の成人式)するときに名前が変わると本気で信じてその名前を考えたりしていました笑。

個人的には、近代の兵器による戦争よりも、ごちゃごちゃしている戦乱の時代が好きです。戦争が起こる理由や国が滅ぶ経緯、国が成立する過程を見るのが楽しいので。
その読書の成果か、歴史のテストではあまり困ることはなく、かなり得意科目でした。

④ゲーム

最近は出たばかりのポケットモンスター スカーレットをやっています。
メインストーリーはクリアできたので、今は図鑑埋め中です。
今回は本当に数が多いので大変ですね。

始める前はニャオハを選ぼうと心に決めていたのですが、気が付いたらホゲータを選んでました笑。
チュートリアルのわずかな時間で逆転するくらい可愛かったんですよ。

タブレットでやってるゲームは「ウマ娘」です。
最近の推しはコパノリッキーちゃん!
風水への造詣が深いキャラクターで、様々なことを風水で決めるのですが、それがかなり当たっているんですよね。
クセが強そうに見えて、意外と考えはしっかりしている見た目とのギャップも推せる点です。


⑤読書

マンガやラノベもそうですが、最近は自分が興味を持ったらとりあえず読んでみるようにしています。

マンガでは、アニメからハマった「ぼっち・ざ・ろっく!」の4巻と5巻は入手できました。(1巻~3巻は品薄のため未入手…)
5巻の特別編を読んでからアニメの第8話を見直すとグッとくるものがあります。
読んでない人はぜひ読んでみてほしいです。

あとは「ウマ娘 シンデレラグレイ」。
ウマ娘に登場するオグリキャップが主人公の作品で、本当に熱いマンガです。
史実でもアイドルホースとして競馬界の一世を風靡していた馬です。
この馬の歴史をもとに漫画のストーリーが組み立てられているのですが、本当にこんなことがあったのか、と驚かされるくらい濃いストーリーです。
マンガを読んで泣く、という経験を初めてしました。
まだ巻数も少ないのでおススメです。

啓発本関係では、本屋にフラッと寄った時に面白そう!と感じてフィーリングで買うことがよくあります。自分の直感を信じるようにしてからは、日々楽しいです笑。
読書感想文もあるのでよかったら見てください。

⑥漫才・バラエティ

最近、友人の押しに負けて、「千鳥の相席食堂」を見始めてからハマるようになりました。

AbemaTVでやっている「チャンスの時間」や「ニューヨーク恋愛市場」をよく見ます。
また、先日は京都祇園の劇場にも行って、生の漫才を見ました。
ミルクボーイさんのネタの万能性、やっぱりすごい。なんにでも応用できるもん。他にも、ロザンの○○ハラのネタもすごく面白かったです。

⑦カラオケ

一人カラオケは至高。ストレス発散できるし、他の人に気を使わなくてもいい。何ならずっと歌っている必要もない。
最近ようやく自分の得意な曲のジャンルが「ロック系」ということが分かってきました。

⑧声優

アニメから入って、声優にも関心を持つようになりました。
特に憧れている声優は松岡禎丞さんです。
松岡さんの主人公を演じているときの泥臭い芝居がかっこよく、一方で小者を演じているときの絶妙にムカつく芝居がすごく好きです。
カッコいい役でいうと、「ソードアートオンライン」のキリトや「食戟のソーマ」の幸平創真、「五等分の花嫁」の上杉風太郎など
小者っぽい役では、「ハイスクールD×D」のフリード・セルゼンや「落第騎士の英雄譚キャバルリィ」の桐原静矢、「ダーヴィンズ・ゲーム」のワンなどなど他にもたくさんありますが、あげだしたらきりがないのでこの辺で

以上、好きなことを語りつくしました!
やってみたら、もっと書きたいと思える部分もあったので、個別に膨らませて書きたいですね

こうやってネタを増やしていけるともっと楽しく書けそうだと、気づけました!


とりあえず今回はここまで!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?