見出し画像

会社同期で写真部の活動

皆さんこんにちは
先週の土曜に同期と社員部という活動の一環で浅草に写真撮影会をしてきました。
僕自身社員をそんなに興味はないのですが、実際にカメラを持つと自然たシャッターを押すようになり思ったよりも楽しかったです!

活動内容

同期は基本的に夜行性なので、集合時間は遅めの13:30でした
そこから一度お昼ご飯を食べようとなったので、モンジャ屋さんに行って美味しいモンジャをいただきました。

それから瓦割りができるカワラナと言う場所に行きました。
どれくらいの数を割ることができるかよくわからなかったので、とりあえず10枚で僕は挑戦しました。
ちなみに金額は4000円くらいだった気がします。
意外に力を入れなくても、しっかりと体重が乗っていればスパッと割れるので、女性の方もおすすめです!

それから浅草の周りをフラフラしながら写真をいろいろ撮っていました
当然と言えば当然なのですが、意外に外国人観光客が多かったので、海外の人とコミュニケーションを取りたい人がいれば写真を撮りますよと言う流れでコミュニケーションが取れて英語勉強にはいいな〜と思いましたw

そもそも部活動とは?

弊社では社員同士のコミュニケーションを取る目的として、部活動手当が出ます。3000円まで支給されるので、意外に幅広な活動ができるので重宝しています。この写真部の活動の前にも、スノボ部として新潟の舞子スキー場でスノボをしてきました!僕はスノボが好きなので、割引感覚でスノボができてよかったですw

告知

現在弊社ではエンジニアを募集しています。

----未経験者枠(新卒・第二新卒)----
内定を出させていただいた後に、社内のプログラミング研修を受けていただきその研修の後に案件への参画となります。
プログラミング研修は未経験者にとっては少しハードな内容になってはいますが、成長を求める人用に設計してあるので成長意欲がある方を求めます!

----経験者枠----
経験者も現在募集をしています。
弊社ではある程度経験を積んだ後に、独立をしたいエンジニアをサポートする体制を現在整えております。進捗としては実績作りのために2名の方の独立をサポートしています
詳細が気になる方は、一度カジュアル面談などでご説明をさせていただきますので、ご応募お待ちしております

採用ページ
https://www.person-link.co.jp/recruit

また、会社の雰囲気がよりわかるようにInstagramも行っています
https://www.instagram.com/person_link/

さらに、未経験者の方のための勉強会を2023/03~1ヶ月間お試しで勉強会を開催します。
就活のためにインターンに行く時間がないけど、少しでも勉強したいという方ぜひ参加してください
勉強会の告知は僕のTwitterで行いますのでフォローをよろしくお願いします!
https://twitter.com/home

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?