見出し画像

看護師やめてよかったこと

こんにちは。さらさです。

私は、4月末で看護師を退職しました。

退職して1か月。
正直に言います。

とても幸せです。

朝ゆっくり寝られる。
患者に怒鳴られない。
夕方には家にいて、手の込んだ料理を作る余裕がある。

QOL爆上がりです!

3年ぶりの人間らしい生活に、
心穏やかに過ごしています。

看護師時代は、
常に緊張感があったし、
毎日仕事行きたくないな。
と思っていました。

それが当たり前で、
ストレスがかかっていることにすら気づけていませんでした。

もう毎日楽しくて、飛び跳ねています!

夫との時間も増えて、嬉しい。


人間が死ぬときに後悔することの一つに、

・あんなに一生懸命働かなくてもよかった
・もっと大切な人との時間を大切にすればよかった

というものがあると聞きました。

だから私は、

・やりたくない仕事はやらない
・大切な家族との時間を最優先にする

をモットーに生きていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?