見出し画像

インナーチャイルド。現実世界のママは私が何をしても変わらない。ママが生きているうちは私は幸せになれないの?

インナーチャイルド。現実世界のママは私が何をしても変わらない。ママが生きているうちは私は幸せになれないの?

どうにか近づきたいと私を変える日々。
母の心に近づきたい。
愛される事に近づきたい。
今までの私を抜け出したいから。

原因があるから結果がある。
全てはインナーチャイルドのせい。
必死にワークや、幼少期と向き合う。

そんなことお構いなしに
現実世界の母は、一瞬微笑んだだけ。
私を、近づけない。
私の心を吹き飛ばす。

惨め、虚しさ、怒り、呆れ。

インナーチャイルド。
現実世界のママは私が何をしても変わらない。ママが生きているうちは私は幸せになれないんだ。。。

ふと目に入ってきた、言葉。
見た瞬間、ハッと自分と合致しポロポロと涙が止まらなくなった。

「そっか、現実世界のママから愛されること、諦めていいんだ。」

「大切、愛、と感じていた元彼の事も、追うことを諦めていいんだ。」

自分で、自分に「諦めてはいけない」と、
追い立てていのかもしれない。
責め立てていたのかもしれない。
お尻を叩いて、まだまだと。

インナーチャイルド。
母との関係を彼に投影。
で、私の知識は止まってた。

その先へ進みたいと望んだら、すぐに現実化してデータが降りてきた。

母との関係すら投影。
自己愛の投影。

イラストも書いて、腑に落ちました☺︎

外側(ママ)の喜怒哀楽に心痛めなくても
私1人で、解決できるじゃん。

自己愛。
源。
全てを愛してくれる。
全てを肯定してくれる。
全てを評価してくれる。
全てを愛おしいとしてくれる。

私と私の繋がりが全て。

もう、親子関係、インナーチャイルドにとらわれなくても、その檻の中にいなくても大丈夫。

大丈夫なのよね!と
スッキリした過去。

必ず必要なデータは、降りてきます。
引き続き、自分を楽しもう。
チャーミーグリーンを望んで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?