見出し画像

今の状況説明

現在の私はうつの悪化があり情緒不安定です
笑う事はほぼありません
仕事では無表情ではいられないので笑顔のふりをします
楽しそうにしてるふりをしてます
仕事を休むわけにはいきませんからね

それでも、中途覚醒がはじまりだしそれが早朝覚醒に変わりました

目が覚めてから眠れないのです
1日20時間は起きてます
そして、食事ですが味をあまり感じなくなってます
食事が作業になりつつあります

楽しみとかはありません
あぁ、この時間がやってきたのかと思ってしまいます
何故こうなったのかは自分にもわかりません

先月末の通院時に消えたいといなくなりたいと呟いて泣いてしまいました
その気持ちは今も変わっていません

消えてしまいたいです
消えたってどうにかなるわけじゃないのに消えたいんです
理由なんてありません
本当にいなくなりたいんてます

薬は朝に飲む分が1種類だけ2錠服用に変わりましたが変化はありません

気持ちは重いまま沈んています

診断はうつ病です
元々うつ病ですが悪化してる状態です
家に居てパニック発作も入浴中に起こる事もありました
その時は仕事に1週間は行けませんでした
行くのが怖いのです
手が震えパニック発作が起きました

私の家族は兄以外理解はありません
父親に怠けだと頭ごなしに怒鳴られるだけです
殴られるだけです

そんな毎日を続けています 

包丁を振り回す父には恐怖しか有りません

会話も殆どありません 

顔も見たくない状態です

訪問看護をするかと言われましたが断りました
理由は簡単父が顔を突っ込むからです
精神病は甘えだと考えてる人だ世間の形態を気にする人です
当然そんなもの……になります

兄はそれを理解してくれました
兄に依存はしてませんがある程度理解してくれてるので助かってます

そして今は追い詰められると心が折れそうになります
本人はそんなつもりなくても追い詰めてくるように感じます
無理なんです
今の私には無理なんです
何かを言われてもうまく答えを出せません  

ごめんなさい、弱い私でごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?