見出し画像

次なる目標の件

今今の目標が叶いそうな予感。その道程は長かった。長いと感じたのは、自分にはコントロールできないことだったから。ただ待つしかなかったから。
そして、今、正に、そして確実に、その時が刻々と近づいていると確信しています。

今はもう、未来しか見えない感じがします。

その一方で、目標に近づいてくると、どういうわけか、つまらなく感じている自分が居ます。その目標自体が目的になってしまっていたのでしょうね。本当は、園から先に、最初に望んだ目標があったはず。それを今一度思い出さなきゃって感じています。

最初に望んだ目標は、好きなことをして生活すること。干渉されずに生活する。自分を活かす。納得して生きる。決して派手なことや豪華なことを望んでいるのではなく、日々是好日。そういうこと。

ちょっと不安なのは、若干の投資が必要なこと。といっても回収できる自信はあります。不安なのはそれくらいかな。でも、そんな投資は、普段ダラダラと意味もなく生きていたらあっという間に無くなるような金額なのです。だったら、意味のあるように使おうじゃないか。いや、活かそうじゃないかと思うのです。

でも、そんなに勢いをつけても仕方ないので、ちょっとづつ進めようと思います。ちょっとづつ進めるプロセスで、心も整理されるでしょう。

まず、不要なものを整理して、いろいろなものを配置し直す。
配置し直しながら、必要なもの、新しいものだけを足していく。
そして、日々是好日。スモールステップで。5年後10年後をイメージしながら、日々を過ごしていこうと思います。

きっと大丈夫。私なら出来る。