見出し画像

ブラッシュアップライフ(ネタバレアリ)

こんばんは!
今日は最近ハマっている日曜ドラマ、
『ブラッシュアップライフ』
について書きたいと思います。


ブラッシュアップライフ


主演:安藤サクラ、バカリズム、木南晴夏、夏帆etc…

『ブラッシュアップライフ』は、2023年1月8日より日本テレビ系「日曜ドラマ」枠にて放送中のテレビドラマ。主演は民放GP帯の連続ドラマ初主演となる安藤サクラ。 バカリズムが脚本を担当する、不思議な日常を描くタイムリープ系ヒューマンコメディ。 ウィキペディアより





こちらは現在32・3歳の年齢層をピンポイントに作られていて、
昔こんな番組あったなーとか、
そうそう!この人出てた!!!

なんて、同年代が集まると懐かしんで見れるドラマです。
ちょうど私たち夫婦はこの世代の為、毎週日曜日を楽しみにしています。


バカリズムさんの独特の観点から見る、周りの人たちの人間性やクセが面白いし、安藤サクラさんが演じる主人公の細かい部分の自然な演技がすごい!

人間としての人生を続けるために、細かな徳を積みながら
何度も人生をやり直していく内容ですが、
生まれ変わるのがどんなに徳を積んだとしても動物で(笑)


現在は3回目の人生をやり直している最中ですが、
次回またどんな風に変わっていくのか楽しみ。





ドラマを見ながら、旦那とこんな話をしました。
『人生もう一度やり直したいと思ったことない?』

という話になり、
同級生で妙に大人っぽい子や頭のいい子は
もしかしたら2度目3度目の人生だったのかもね。という話になった(笑)

そう考えたら、過去のことが面白くなってきて、
思い出に浸ったりした。



今まで同世代を題材にしたドラマって案外なかったので、
こんな話で盛り上がれたのもバカリさんのおかげ。




今季、一番のドラマになりそうな予感です。



無性に同年代の友達と集まって、いろんな思い出話が
したくなりました^^




#テレビドラマ感想文

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,700件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?