見出し画像

結果、全てを失う

半年講座が終了する頃、ブラック起業塾から起業しないか?と聞かれました。
起業なんて考えてもいなかったけど、自分に自信がなかった私は、自分自身が成長するためには、この場所が必要かもしれないと思い込んでいました。

それで起業をするかどうかは、まだ決めれないけど継続して講座を受講することにしたんですが、その講座代が1年間で200万円と高額だったんです。
本来なら諦めるところですが、自分を変えれば今まで苦しかったこと全てから解放されると思っていました。
それで無理やり講座代を捻出して受講し始めました。

でも、これだけで済まなかったんです。

この1年間で200万円の講座は、個人的なビジネスセッションで
他にも様々な講座が出てきたんです。
1年間で200万円以外に一回30万円などでした。
この時の私は狂ったように講座を受講して成長できる、変わることができると。

結果的には10年間在籍したんですが、総額を計算するのも恐ろしいくらいの
お金を使っていました。そして貴重な時間も・・・
そして一番ほしかった成長と変化は自分の思っていたものとは、全く違う結果となりました。

今、思えば私自身の人への依存や成長して変わりたい人生を良くしたいと偏った考え方が招いた結果だと思っています。

どうして自分を成長させたかったのか?
どうして自分を変えたかったのか?
根っこにあることを見ず、上っ面だけを見て
未来を良くしたいとしか考えていませんでした。

過去が辛くて苦しかったから。
そこから目を背けたかった。

その結果、全てを失うことになりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?