デバフ盛り盛り人生


いつからこうなってしまったんだろう、と最近常に頭にある。

顔はでかいし背も低いし足も短い。
悪いところをあげればキリがないのにいいところなんて何一つない。

どうでもいい事は言う癖に大事なことは溜め込んで言えない。
よくTVで見る犯罪者と同じ、クラスカースト底辺の陰の者。

自分に自信がないからオシャレなんて似合わないとしか思えない。
好きで買ったのに自分が着るとダサくなる。

でもまぁそれでもよかったんだ。
キラキラ人生じゃなくても自分が楽しく生きれれば十分だったんだ。

友達もいるし好きなことだってある。
デバフだらけだけどなんとかなると思ってた。

働き始めて臭いと陰口を言われ、陰口どころか職場のど真ん中で叫ばれた。
死ぬほど恥ずかしくて死にたくて仕方がなかった。
それ以来自分の人生にまた一つ「臭い」というデバフが追加された。

家族に聞いても友達に聞いても臭くないと言うのに
職場や周りの人は自分が横切ると咳き込み鼻をすする。

吐き気がするとか、もう限界とか、こんなはずじゃなかったとか
色んな声が聞こえてくる。自分の耳に届いてしまう。

自分でわかるなら対処できる。
みんなと同じ空間にいるために自分も努力しなくちゃいけない。

臭い人がいると嫌なのも、辛いのは周りだってのも十分わかってる。
迷惑かけてるのもわかってる。

でもわからない。

自分じゃ何も臭わないなら何もわからない。

被害者ぶるなって思うかもしれないけど、本当にわからない。
誰に聞いても教えてくれない。

世間で生きてく資格すらない、その場に立つことすら許されない
一生モノのデバフを背負ってしまった。

前の職場は一週間で辞めた。
周りの声に耐えられなかった。

今までの職場全てこの「臭い」のせいで辞めてきた。

最初の職場で受けたデバフのせいで思考力が低下したのか解決策を考えるのも、実行する力も頭もない。

きっと新しく入った今の職場も、すぐに投げ出して逃げてしまうのだろう。

そんな自分に向かって世間は甘えだと罵るだろう。
自分の親も聞いて呆れるだろう。
指さして笑う者も、鼻をつまんであっちいけと言う者も

全員正しいよ。

間違ってるのは自分なんだ

どこが間違いかわからないんだ。

デバフ盛りすぎてどこがダメなのかわからないんだよ
ステータス欄からはみ出してるんだよ


社会に要らないくせに自爆を選べない自分が辛いよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?