見出し画像

不眠症の方へ!

蜂蜜入りホットミルクで、睡眠導入剤がいらなくなる!?

私は長年、不眠症で悩んでいました。
ですのでもう10年以上病院で睡眠導入剤を処方してもらっています。
最初もうちは効いていましたが、最近はあまり効きません。
お酒を飲むと逆に効かなくなる事もあります。

通販とか、ドラッグストアなんかで買った、睡眠導入剤も色々試してはみましたが、どれもあまり効きませんでした!お金の無駄でした。(私個人の感想です)

そんな中色々調べていたら、蜂蜜入りホットミルクにたどり着来ました。

今日は、睡眠に関する特別なお話をご紹介します。疲れた日の夜、ベッドに入ってもなかなか眠りにつけない経験はありませんか?

そんな方におすすめなのが、蜂蜜入りホットミルクです!
なんと、この特別な飲み物が睡眠導入剤として働くのです。

ホットミルク自体がリラックス効果があることは広く知られていますが、蜂蜜を加えることでさらに眠りに誘う効果が期待できるのです。
蜂蜜にはトリプトファンというアミノ酸が豊富に含まれており、これがセロトニンという神経伝達物質の合成を促進します。

セロトニンはリラックスや睡眠に関与する重要な役割を果たしており、蜂蜜を摂取することでその効果が高まるのです。

さらに、蜂蜜は血糖値の上昇を緩やかにする働きもあります。
急激な血糖値の変化は眠りの質を低下させる可能性があるため、蜂蜜入りホットミルクは血糖値の安定を促し、より快適な眠りをもたらしてくれます。
では、蜂蜜入りホットミルクの作り方をご紹介しましょう。

蜂蜜入りホットミルクの作り方

1 牛乳を温めます。適温はお好みで調節してください。

2 温めた牛乳に蜂蜜を加え、よく混ぜます。蜂蜜の量は個人の好みに合わせて調整してください。

3 ゆっくりと飲みながら、リラックスして眠りにつく準備をします。

この簡単なレシピで、あなたも快適な眠りを手に入れることができるかもしれません!

もちろん、睡眠導入剤に頼らない方法として蜂蜜入りホットミルクを試すことは素晴らしい選択肢ですが、睡眠障害や深刻な不眠症の場合は医師に相談することをおすすめします。

蜂蜜入りホットミルクは、自然な方法で快眠をサポートしてくれる素晴らしい飲み物です。
ぜひ、お試しください。心地よい眠りのひとときをお楽しみください。

私は結構、効いていると思います。

ありがとうございました。

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?