見出し画像

意味が分かるとある意味ゾッとする学校の話

今日は僕の大好きな図工がある日。特に今日の図工は、前から楽しみにしていたんだよね。だって、先生が
「今度の図工は、宝物を持ってきて、その絵を描こう!」
と言っていたんだ。
宝物を学校に持って来れるし、その絵を描けるなんて最高だよね。

やっと図工の時間になった。絵を描くことって、自信はないんだけれども、みんなよりは上手だと思う。絵を描くのってなんだか分からないけど、好きなんだよね。

先生の説明が終わった後、絵を描き始めた。ある程度、描き上がってきた時、先生が僕の前に立って言ったんだ。

「わあ!すごく上手だね!君、センスあるよ。」

みんなの手が止まった。


どうでしょうか…。
どの辺りがゾッとするポイントか伝わりますか?


Please enjoy my other post when you have the time🥰

Twitterで書いたものをブラッシュアップしてみました。
少しでも意図が伝わるといいな。

この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?