見出し画像

本当の愛って?


最近自分の恋愛観がかなり激変してきた。

少し前まではある特定の人を好きでいて

割と独占しがちな恋愛だった。

ちょっとの事でヤキモチを焼いたり

怒り狂ったり。笑

仕事上のやり取りで

浮気じゃないのは分かっていても

女の子と電話やLINE

挙句の果てに女の子チラ見や女の子と遭遇する事さえ

いちいち毎度イライラしていた笑

なんて懐かしいんだろう爆笑😂😂

仕事でもなんでも私が1番じゃなきゃダメ

早く帰ってこないのが許せなくてまたイライラ

なんで私最優先にしてくれないのと。笑

彼の行動範囲にもほぼほぼ制限をかけていたようなもので

直接的ではなくても間接的に彼をかなり縛っていた。

それなのに彼はずっと私から離れる事を考えず

むしろ

私が別れを決断する最後までずっとずっと
深く愛してくれていた。


それには本当に今でも感謝で溢れかえる。


私にはやりたい事集中したい時間が欲しくなって


彼との時間も大事だが自分一人の時間を


たっぷりと確保したく別れを決断した。

決して彼のことを嫌いになったとかではなく。

単に自分自信に集中したい時期に突入したのだ。

1人という時間をどっぷり確保するようになってから

以前よりも自然と自分と向き合う時間が増える

ようになって色々と考えるようになった。


未練ではないがそれなりに長く深く

付き合ってきていたからか

無意識でもふと彼が

頭に出てくることが日常で頻発して起こる。

無意識なのに


っあ〜また考えてるじゃん笑

っていつもなってそんな自分にいつも笑う🤣

私は確かに彼を好きだった

愛していた

でも本当にそれは愛していたのかなって。

本当にその人のことを好きで愛していたら

彼を縛るようなこと🟰相手が嫌がることって

しなかったんじゃないかなって。

当時の私は異常なくらい浮気を常に勘ぐっていて


あれはもう病気並だったと思う笑 

今になって振り返ると恐ろしいしまぁ笑える🤣

本当に好きで愛していたら相手を信じれる

はずだと思っていた。

けど私は常に謎の浮気を勘ぐっていた笑


そして何より不思議なことに


自分に自信がなかったとかそんなんでもないのに

なぜか24時間ずっと浮気のタネのようなものを

わざわざ自分から無理にでも

探してたみたいな生活をしていた笑

や、ホントまぢワロ🤣🤣🤣


もう彼のこと好きすぎて

他の子になびいちゃったらどうしよう

とか

とられるんじゃないかって常に怖くて怖くて


そんな不安や恐怖の気持ちからが大きかった。

や、でも本当に

よくそんな私の事ずっと好きでいれたよね

彼ある意味かなりすごい……。

でも思ったんだよね。

今じっくり考えれるようになって。

結局彼は1度も浮気や浮気のようなことをした事が

ないんだけど

もし仮に彼氏が浮気したとしたら

もしくはしていたとしたら……

って。当時の私だったら

は、絶対許さんぜってー別れるわ

その女まぢ殺す。誰?

って鬼の自分ちゃん瞬時に発動してヒステリー

起こしているんだろうけど

今は彼に対しても彼に対してじゃなくても

好きな人愛している人に対して以前のように

 縛ったり干渉したりしなくなった。

というかいい意味でどうでも良くなったんだよね。

だって本当にその人の事を想っていたら

その人が仮に浮気してようがなんでも良くない?

彼がそれで幸せで楽しく感じて

幸せなら良くない?

って(^^)

私は愛する人、好きな人にはいつも幸せで

楽しく笑顔で過ごしていて欲しい。

彼が浮気をして楽しい

っあ〜幸せだったな。楽しかったな。


ってその一瞬でも楽しみを味わえたなら

私も嬉しい。

あなたが楽しくて私も嬉しい。って。

よく笑顔の人を見ているとこっちまで楽しく

なってくるじゃん?あれみたいな感じだよね。

ただし浮気するなら思いっきり楽しんできてよ!

って感じ笑

変に罪悪感持ったり後ろめたさ持ったりしないで


思い存分楽しんで幸せを味わい尽くして欲しい。

そしたら私も幸せ。

笑顔も幸せも感情は全部伝染するから。

あなたが幸せなら私も幸せ。

人によって恋愛の価値観は特に大きく

違ってくるけど以前の私では

到底考えられなかった域に達して何故か

とても心が晴れやかにそして穏やかになった。

それは恋愛に限らず全体的に

もう昔の自分って一体誰だよって感じ笑

なんか同じ自分に思えなくて笑う🤣

別れる事によって

自分をより客観視できるようになるから

ここで気づいたことは大きい。

出会いがなければ別れは訪れない。

だから出会えたことに感謝してる。

ずっと嫉妬や独占欲と葛藤してきて

そんな自分が本当に嫌いだった。

まさか自分が自然とこんな感じ方に変わるなんて

思ってもいなかったから本当に驚いているし

何より昔よりも恋愛や人間関係全般において

より楽しくなった♡

そして何より恋愛に対して妙な嫉妬や


過度な束縛や不安に駆られることがなくなって


とてもラクに快適になった🌸


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?