見出し画像

歌詞のあれこれ261 セカイはワカらない

ほのおまぐれで 生きていくしかない今日
そんな日でも わかっている雰囲気なアイツ
正直 気持ち悪いほどの爽快感
ワタシ以外も気づいているふりで
案外 キツいほどの人間カラクリメカ式

イカヅチが鳴いているような世界だけど
ほんの少しの避雷針が必要で
イナズマが騒いでいるような世界でも
ほんのわずかな卑屈心で生きているんで

褒めてもらいたいけど 
アイツをイメージしただけで 吐き気がする
だけど 本当は 破棄したくない

嵐の日も風の日も
火の日も水も雷も

一緒に 一緒に 暮らしている
こんな世界でも 生きている

アイツには悪いけど 感謝するしかない
わかったフリだけは 嫌いだけどね

気まぐれ模様で はしゃいでいるしかない今日
そんな日でも ふくよかな顔なキミから
正直 気持ちが良いほどの嫉妬感
ボク以外も気づいているふりで
案外 気持ちが透いてくる人間変幻体

トラウマばかりが覆う世界だけど
ほんの少しだけの予防線が必要で
トウボウばかりで逃げ勝つ世界だけど
ほんのわずかな予報識を組み合わせている

憧れているけど
キミをイメージしてるだけで うんざり
だけど 恨めしいとは思っていない

嵐の日も風の日も
火の日も水も雷も時々氷の日も

一緒に 一緒に 暮らしている
こんな世界でも 生きている

キミには悪いけど 感謝するしかない
幸福ぶるのは 欠点だけど

嵐の日も風の日も
火の日も水も雷もたまに土の日も

一緒に 一緒に 暮らしている
こんな世界でも 生きている
こんな世界だって 生きていける気?

アイツには キミには
言わないようにしよう

すぐに 反論 浸るん だから

わかったフリは 伏線張ってるんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?