見出し画像

大学って夢だらけ

 わたしがこうしてnoteを始めた理由は、きのうの授業で出会った、現役で経営者をしている講師が、noteを書くことを勧めていたからだ。どんなことを大学で学んできたのか、このnoteのURLから飛べば見れるようにしておくといいと。とりあえず行動することで人生って変わっていくじゃないですか。あの教室の中で、講師の「note始めるといいよ」という話を聞いて、何人の学生が始めたのだろうか。少なくとも、わたしは始めるゾ。

 大学2年目の学生生活が今週から始まった。この春からは、大学で募集していたノートテイカーの有償ボランティアを始めた。そこで私は人生で初めて、月曜日の”1限”に参加をした。小中高と早寝早起きキャラで通ってきたわたしであったが、いつの間にか、朝7時に起きることが、早起きだと感じるようになった。

 春休み最後の二日間は、人手の足りない職場でほぼワンオペと言っていいような状態で、8時間(以上)働いていた。(アルバイトなのに≪わたしにとっては≫大きな責任を背負って、こんなに仕事を≪とりあえず≫こなしたことを、だれかほめてほしい)そんな二日間を経て、次の日には大学へ9時から始まる授業に余裕を持って行かなくてはならない。時間に余裕があり過ぎた春休みから、一気に余裕がなさ過ぎる1週間が始まった。この1週間でとても過食をしてしまうようになってしまった。つねに眠たいし、体もこころも疲れてる。4月のおわりにゴールデンウイークという休みの期間をつくってくれた日本に大きな感謝をしたい。
 
 でも、自分の望んでいることをして疲れているんだから、幸せなことなんだろうな、と思う。ただ、もう少し余裕持って生きたいネ、、、、、

 大学2年生の新学期、1週間目は、とても忙しくて、疲れたなあって思う1週間だった。でもやっぱり大学ってたのしいね。大学1年生は、まあそこそこ勉強もして、そしてちゃんと遊んだ1年だった。大学2年生は勉強第一の年にしたい。します。ということで、見守っていてください。

 

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?