内定一ついただきました〜!

今日医療事務の面接に行って、そのまま内定をいただきました〜!!!嬉しすぎる〜!!!

今日そのまま結果もらえると思ってなくてびっくり!だけどよかった、一安心!これで転職活動は終われる〜!!!

今日は面接2回目で。2週間前に1回目を受けて、そのあと自宅でSPIみたいなWEBテスト受けて。

今日は人事の部長ともう一人なんかの部長?で2対1の面接。小部屋ですぐ机挟んで向かいくらいで、話しやすかった。

質問はそんなに難しいこと聞かれなかった!志望動機もすごい練習して行ったけど、それさえも聞かれず。

前職経理だったけど、違う職種でいいの?とか、クレーム対応みたいなのもあるけど大丈夫?とか、引っ越しするの?とか、転職理由は?とか、雑談みたいな感じだった。

最終面接!と思って身構えてたけど、そこまで緊張感のある感じじゃなくて話しやすかったー。

20分ぐらい話して。担当の方に代わって、もうすぐ、ぜひうちに来て欲しいですと言ってくれたー!予想外でびっくり〜!でもうれし〜!!

そこからは、仕事内容聞いたり、あとは病院の中を案内していただいたり。大きい病院で食堂が二つくらいあったりした。

まだもう一つ結果待ちがあって、と言うとでは来週ごろにまたどうするか聞かせてください!となった。

ここは女性が多そうで。診療科によって30人くらいでチーム組んで働く感じらしい。お休みも取りやすいし、育休産休取ってる人も多いと言ってたから働きやすそうかも。女子ばっかりはどうなのかな?ともちょっと思ったけど!

でもいろいろ業務あって、違う仕事したりもできるし面談あって違う業務もしたりできそう。人の印象もよかった!

と言う感じ。今実家にいるから、10月は引っ越しして11月から働く!!

とりあえず決まってよかった。今最終を二つ受けていて、もしどっちも落ちてたらまた1から転職活動しないとな〜と思ってたから、それは免れた。よかった。もうスーツ着なくていいし面接練習もしなくていい。よかった。

仕事が決まったら次は家だな〜!とか、車買うかな〜!とか、久々の一人暮らし!とか、意外と前向きで楽しみ。新しい仕事するのはちょっと気分転換で楽しみかも。思ったよりネガティブな感じないな。

んでも。もう一つ最終を一昨日うけていて!化学メーカーの工務。これが今結果待ちなんですよね。

最初受けた時は、化学メーカーのが規模も大きいし給料も多そうだし安定してそうだし、それが第一志望!と思ってすごい対策していた。SPIと一次WEB面接を受けて、一昨日が最終面接。作文と数学もあった。二時間半。

第一希望だからすごい対策もして、会社の中期経営計画も読んで、業界の問題点とか会社の弱みとかも調べて!同業他社とかも調べて質問して。

これ以上できないくらい対策して望んだから、どうなってももう後悔はない!と思いながら、受かってて欲しいなー!これで落とされたらもう何を頑張ったらよかったかわからない!というぐらいには対策した。から一応そちらが本命ではある。けど。

でも今日のとこも受かって思ったより嬉しい!なんか人生が一個進んだ感じ。ずっと家にいたけど。ちゃんと結果につながっていて嬉しいなー。一個決まると次も決まるね。仕事が決まると次家探そうかなとか。なるね。

てなると10月したいこと色々!物件決めないとだし、友達にも働く前に会いに行きたいし。車もいるかな?最後一ヶ月の休み!だなぁ。

ちょうど前職を休み始めてから一年位、あっという間だなあ。一年休んで次が決まろうとしてるー!一年前の自分が知ったらびっくりだ!

まだもう一個の結果待ちでどこで働くか確定ではないけど、とりあえずの結果報告でした。よかった〜一安心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?