見出し画像

治ればなぁ~

これだけ医療の進歩が凄まじいのに、なかなか認知症を治す薬は出来ないなぁ。でもボケに認知症って病名がついてまだまだそんなに経ってない気がする。その間に確実に進行を緩やかにする薬は出来ている。後何年かしたら認知症も早期発見出来れば治る病気の1つになればいいなぁ。今の段階でも早い診断をしてもらえば良い薬があるので緩やかな進行で一緒に家で頑張れるんじやないかな。海外ではもっと良い薬があるようだが、まだ日本では認可されてないものも少なからずある。それが認可されれば多少の希望はあるのかなぁ。私の母には間に合わないのは仕方ないけどね。人間の脳はまだまだ解明できでないことが多い。ということはかなりの可能性を秘めているということだろう。認知症なんて治る病気なんだからって言える日が早くくるとはいいなぁ~😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?